●所属部署
【MI事業本部】
・エンタープライズ(大手)企業向けに、SaaSプロダクト等を駆使したデジタルマーケティング領域のコンサルティングを担う組織。
・業界トップクラスの知見・実績を有するプロフェッショナル集団。
・クライアントの課題だけではなく、バリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的なソリューションパッケージをご提案。
・事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら、マーケティング戦略から実行まで支援するマーケティングDXに取り組んでいます。
・さらなる専門性の高度化及び事業部間シナジーの創出に重きを置いた、連鎖的な新規事業開発に挑戦し続けています。
●業務内容
▼概要:
2020年秋の全社総会でCEOの大塚が発言した「*強烈なサンプル1」を実現しうる人材採用のため、お会いする前からポジションを決めつけるのではなく、お会いした上でご本人の志向性や事業状況を考慮し、最適解を共に模索することを前提とした求人です。
*これまでの水準を大きく上回る成果を残し、組織に強烈なインパクトを与えることで、組織の水準を大きく引き上げるKSF(KeySuccessFactor)のこと。
マーケティングインテリジェンス事業本部内のいずれかの事業部に所属し、配属初期から「事業開発にタッチしていくことを前提とした期待役割」を担います。
▼具体的には:
・事業開発に携わる上で必要な現場業務
・ボードメンバーや事業責任者との協議
・付帯するPJTのリーディング
●キャリアパス
【Point!】全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・事業企画MGR→経営企画/事業企画部門統括部長
▽ゼネラル系
・事業企画MGR→新規事業責任者
・事業企画MGR→既存事業グロース責任者
・事業企画MGR→事業推進室長
▽事業本部異動
・事業企画MGR→DX事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
【必須要件】
(個人ではなく)組織で事業成果に向き合った経験を有する方
※ご経験年数よりも「自信がある」、「自信を話術で説明できる」を優先します
【歓迎要件】
・デジタルマーケティング領域の事業にて、高い成果に向き合った経験を有する方
・デジタルマーケティング領域の事業にて、リーダー以上の立場で事業責任を担った経験を有する方
・課題解決力を土台にして、事業開発での成果創出にトライしたい方
・事業責任者に挑戦したい方
【求める人物像】
・事業にレバレッジをかける役割で成果を出したいor成果を出せる力をつけたい方
・経営/事業責任者ロールを志している方
・成長産業に身を置き、成長速度を加速させたい方
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。