同社で運営する医師・薬剤師向けサービスのマーケティング戦略の立案から、施策推進を担当いただきます。
同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、ディレクター等の社内外の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
【入社後、あなたにお任せしたい業務例】
●各サービスのマーケティング戦略の構築、実行
・課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と分析
・新規ユーザー獲得手法の立案?実行
・CV後の営業プロセスの改善提案・実行
●各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行
・インハウスでの運用型広告の施策立案と実行
・同社のプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行
・広告媒体社とのコミュニケーション・施策推進・事例創出
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
【キャリアパス】
チームメンバーのマネジメント、マーケティングのスペシャリストが想定されます。
また、ご希望やご活躍次第で、事業責任者・事業開発に進むことも可能です。
【ポジションの魅力】
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
・全てのチャネルをインハウスで運用しており、デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って施策を実行できます。
・単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できます。
・新規施策の立案、意思決定、事業成長のスピードが速く、その成長に自分が貢献できていることを実感できます。
応募資格(必須)
・事業会社、又は代理店でのインターネット広告の運用・コンサルティング経験
※代理店コントロールのみのご経験は対象外
応募資格(歓迎)
・一つのサービスの立ち上げから、サービス改善まで行った経験がある
・Excelを活用したデータ分析の経験がある
・cookieやURLパラメータ等、基本的な技術まわりの知識がある
求める人物像
・マーケティング側だけでなく事業全体を見渡した運用・戦略立案を行っていきたい方
・将来ビジネスサイドにキャリアを進め、事業開発や経営側の経験が積みたい方
※将来的に事業側にキャリアチェンジすることも可能です。
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当