【仕事概要】
「三菱地所デジタルビジョン」具現化に伴う各種BtoCアプリケーション・サービスのローンチ/リニューアルにおけるグランドデザイン・UI/UXデザインをお任せします。
【具体的な仕事内容】
●ユーザーリサーチの設計
●リサーチに基づくサービス・アプリ・コンテンツ等のグランドデザイン
●サービス・アプリ・コンテンツ等のUI/UXデザイン
●サービス運用フェーズにおけるグロースハック企画
●コンテンツ開発支援 など
【活かせる経験・スキルについて】
以下いずれかの経験・スキルを活かせます。
・不動産業界への関心と、AIやデータサイエンスを中心とした幅広い技術に対する知識と実務経験がある
・まちづくりにおいてオフライン・オンラインをまたぐ価値創出を目的とした同社デジタルビジョンに共感いただける
・データや最新技術に傾倒せず、ビジネス観点においてデータの背景で起こっているビジネス構造への関心・理解が持てる
・データ分析・活用案件の提案及びプロジェクト推進経験
・統計・機械学習、深層学習、強化学習等の分析手法を駆使したモデリング実務経験
・Python、R等の言語/ライブラリを用いたモデリング経験
・アプリやウェブサービスにおけるKPI設計・改善施策立案の経験
・BI/CXツール等を用いた可視化/実装の経験
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。