●組織ミッション:
顧客がストレスなく同社を利用できる場所、サービスを企画する
●チームミッション:
同社の中に点在している各サービスを繋げ、顧客体験(ジャーニー)を加速させる
●自組織の強み・事業責任者からのコメント等
今期発足した新しい組織で一緒に頑張ってくれる方大募集!業界経験不問、チャレンジ意欲のある方であれば大歓迎です!
●担当業務内容
1同社サービスおよびサービスプロモーションの企画・設計
-主に同社ECサイト上でのプロモーション企画の施策立案・設計を行って頂きます。
※展示会やオンライン/オフライン広告、市場調査等も必要に応じて関わって頂くこともございます。:60%
2その他マーケティング/プロモーション関連業務
-必要に応じて顧客訪問や顧客の声収集分析・開発改善企画立案などサービスや商品の開発、事業側とも連携した業務も行って頂きます。:40%
●仕事のやりがい
プロモーション業務を企画~実行~分析改善まで一気通貫で経験。顧客のニーズ分析、結果分析までを担うなど、幅広い裁量で業務に携わることができます。また自ら手を上げて仕事を取りに行くことで、やりたい事を実現できる風土あり。
●3~5年後の想定されるキャリアパス
2年後、興味あれば別組織へ異動をチャレンジできる制度あり。マネジメント、スペシャリストどちらのキャリアパスも選択可能。早い方は1~2年で管理職になる人もいます
●業務上の課題
最初は社内ツールや、各種社内フロー、ルール並びに業界知識を習得いただきます。(OJTにて実施)
●使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Tableau(BI)、AdobeAnlytics、Office365、Microsoft Clarity、A5:SQL
●開発環境・その他
3D CAD(Solidworks,iCAD,他)
※必須要件を完全に満たせていなくても、可能性のあるポジションで幅広く検討頂けます。
●必須要件
<経験>
※(and条件)
・自ら現状分析から戦略策定または改善立案し実行した経験(効果計測まで)
・マーケティング領域でのキャリアに興味がある方(経験は不問)
<知識・スキル>
※(and条件)
・物事の全体感を捉え構造化し、筋道を立てて説明する力
・MS Office(Excel、PowerPoint、Word)
・中級以上のExcelスキル(VLOOKUP、IF、COUNT、PIVOT等)
●歓迎要件
<経験>
・マーケティング/プロモーション業務の経験
・データ分析/調査、営業/顧客折衝、代理店や制作会社での経験
<知識・スキル>
・BtoBマーケティング/プロモーションに関する知識・スキル
・製造業やECビジネスに関する知識
・マクロ、Access、BIツール、分析ツール、SQLなど集計分析に関わるスキル
・プロジェクトマネジメントスキル
・RPAなどを用いた業務効率化に関する知識・スキル
●求める人物像
WEBデザイン・UXデザインに興味がある方。難しい物事、混乱した状況に対して、前向きに整理し対処しようとチャレンジができる方。
●学歴 :大学卒 高専卒
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。