ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的にお任せする業務例は下記となります。
<開発環境>
【必須要件】
・C/C++の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【歓迎要件】
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
・アセンブリレベルでのデバッグ経験
・x86_64 アセンブリの知識
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
・他のエンジニアの指導ができる方
オンラインゲーム制作会社 ゲーム開発プログラマー