Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発を実施いただきます。サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
【実際の業務】
サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
【開発環境】
言語: C++ / Python / Lua
プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
ミドルウェア: Wwise
【必須要件】
・DirectX Audio,OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++の業務での使用経験
【歓迎要件】
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・Wwise,fmod,CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・サウンド制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方
・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
・音楽に対する理解のある方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
世界最大級の発電規模と燃料取扱量を誇るグローバルエネルギー企業 ICT統括推進部 アプリケーション開発担当