Cygamesグループ内のゲーム開発プロジェクトを担当いただきます。Wwiseを利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナー向けのツール開発を実施いただきます。サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。サウンドデザイナー向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
〈実際の業務〉
サウンドの自動配置やミックスシステムの開発、保守
ゲーム企画やサウンドデザイナー要望を満たすWwise/VST Pluginの開発
音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
〈開発環境〉
言語:C++/Python/Lua
プラットフォーム:Windows/PlayStation 5/Xbox
ミドルウェア:Wwise
※こちらは株式会社CySphereの求人情報になります。
必須条件
・DirectX Audio、OpenALなどの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++の業務での使用経験
歓迎条件
・PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X、PCいずれかのゲーム開発経験
・Wwise、fmod、CRIなどのサウンドミドルウェアの利用経験
・Windowsでのツール開発経験
・サウンド制作ツールの使用経験
求める人物像
・サウンドデザイナーの要望をヒアリングし、それを実現できる方
・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
・音楽に対する理解のある方