バックエンドエンジニア / ソーシャルコマース

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

ポジション概要

「LINEギフト」を中心としたLINEプラットフォームを通じたコマースサービスのシステム開発・運用を担当

業務詳細

「設計 - 開発 - テスト - リリース」の工程を1つのチームで行います。

新規機能開発やユーザーやショップからのお問い合わせに対してシステム的な課題解決を行ったり、システム全般の保守やリファクタリングを必要に応じて行って頂きます。

サービス規模が大きく歴史もあるため、慎重な開発が求められますがサービス成長のための積極的な投資開発も行っています。

また高トラフィックな状況でもユーザーにサービスを提供し続ける必要もあります。容易なことではありませんが技術的に非常にチャレンジングでやりがいも大きいです。

主な業務内容

ソーシャルコマースのサービス開発・運用・保守

・企画者/デザイナーとの要件のすり合わせや提案

・チームで設計からリリースまでを担当するスクラム的開発

・システムのプロファイリングを行い、自主的にシステムを安定稼働させる施策の実施

・コードレビュー・設計レビューの実施

・ユーザーやショップからのお問い合わせに対するシステム的な課題解決

・リファクタリングや自動化を含む継続的な改善プロセスの実施

開発環境

  • 言語:Java, Kotlin
  • 利用技術:Spring Boot, Kafka, MySQL, k8s, Redis, NGINX, Docker, Elasticsearch
  • インフラ:内製のIaaS・PaaSサービス
  • CI環境:Github Actions
  • プロジェクト管理:JIRA、Confluence
  • その他開発環境:GitHub Enterprise
  • ツール: IntelliJ IDEA, GitHub Copilot, OpenAI API, Slack, Figma
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必要な経験/スキル

・Java, KotlinでのWebアプリケーション開発経験

・コンピュータサイエンスの基礎知識

(アルゴリズム、データ構造、データベース、ネットワーク等)

・RDBMSを利用した開発経験

あると望ましい経験/スキル

・大規模プロジェクトでのテックリードまたは開発経験

・中規模以上のWebアプリーションに対してパフォーマンスを改善した経験

・スクラム等チームメンバーと協力した開発経験

・UI/UXに関する専門知識

・アクセシビリティに関する専門的な知識

・コンシューマ向けサービス関連開発経験

・要件定義やソフトウェアアーキテクチャーの設計経験

・コード品質の改善に取り組んだ経験

・OSSへの貢献、またはコミュニティでの活動経験

・React/Vue.js 等、フレームワークを用いたWEBアプリケーション開発経験

・Spring Bootを利用したWebアプリケーション開発経験

・k8s, Java, Kotlin, Tomcat, NGINX, Kafka, Redis, MySQLを利用した開発経験

・GitHub Actions/Jenkins/Drone/CircleCI/SonarQube 等を用いたCI/CDパイプライン構築経験

求める人物像

・問題解決のために、自ら行動を起こし、周囲を巻き込みながら責任を持って取り組める方

・ポジティブなコミュニケーションで、多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力して働ける方

・新しいテクノロジーを学び、チームの状況やスケジュールに応じて現実的な解決策を見つけ、効率的にタスクを実行・リードできる方

・技術探求とナレッジのシェアを意欲的に行なう姿勢をお持ちの方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
年収
700万円~1000万円
Recruiting No.
01006497000550

企業情報

社名
LINEヤフー株式会社
事業内容
インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など
ひとことコメント
1996 年にソフトバンクとアメリカの Yahoo! との合弁事業として設立されたインターネット企業。
Zホールディングス(株)、LINE(株)、ヤフー(株)、Z Entertainment(株)、Zデータ(株)が再編されて、2023年10月に現在の「LINEヤフー株式会社」が誕生した。

アクセス数国内No.1の検索エンジン 「Yahoo! JAPAN」、月間アクティブユーザー数国内No.1の「LINE」、決算サービス「PayPay」「LINE Pay」など国内サービス提供数200超・国内総利用者3億人超を強みに、さらなる事業拡大とサービス価値の向上を図る。

社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立しながら、さまざまなライフイベントを経ても安心して働き続けられるような制度の整備が進んでいる。
リモートワークは国内の住居地不問で、出社の際の通勤交通費は上限15万円/月で新幹線・飛行機の利用も可能。コアタイムなしのフルフレックス制も導入しており、ワークライフバランスを維持しながら働くことが出来る。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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