ソフトウェアエンジニア(社内システム) / コーポレートIT統括

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

ポジション概要

LINEヤフーグループを支える社内ITシステムの開発を担当

業務詳細

海外を含むLINEヤフーグループの社内IT構築および運用に関する開発を担当していただきます。

配属される組織と担当するプロジェクトは、ご経験とご希望を考慮した上で決定します。

  • 人事、財務、総務、法務など各バックオフィスドメインのシステム統合
  • 認証認可基盤の開発・運用
  • 社内データ連携基盤の開発・運用
  • グループウェア等のコミュニケーションツールの運用・強化
  • 日本・海外子会社/関連会社とのコラボレーション

※変更の範囲:会社の定める業務

主な業務内容

  • 従業員データ連携基盤(統合データ連携基盤、全社情報管理)の開発
  • 統合認証基盤の開発・運用・slack, Atlassian等の全社系SaaS/およびポータル等の内製システムの運用・保守
  • 人事、財務、総務、稟議等の内製社内システムの設計・開発
  • グループウェアを利用していくうえで必要な連携ツールや補助システム、bot等の設計・開発・運用

開発環境

社内ITシステムでは以下の技術を利用しています(すべてではありません。またシステムによって採用技術は異なります)

  • サーバーサイド:SpringBoot, Java, Python, Go
  • フロントエンド:JavaScript、TypeScript、Vue.js、Angular
  • ストレージ:MySQL, Oracle, Redis
  • インフラ:プライベートクラウド, AWS, K8s
  • DevOps:GitHub Enterprise、Jenkins、code pipeline(AWS)、Drone CI、ArgoCD、Ansible 等
  • その他:Confluence, JIRA, Slack
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必要な経験/スキル

  • Python/Go/Javaでの開発経験

あると望ましい経験/スキル

  • 開発業務に関する実務経験
  • Kubernetesの実務経験
  • ログ分析基盤の管理、運用経験
  • SaaS製品などの知見
  • JavaScript(Vue、reactなど)の経験
  • 社内システムの開発、運用経験
  • プロジェクトマネジメント経験

求める人物像

  • 積極的に問題発見し、論理的に問題解決案を検討して提言できる方
  • 実装だけでなく、チームの共通理解のためのドキュメンテーションやコミュニケーションを厭わない方
  • 物事をいろいろな視点でとらえて1つの解決策に固執せず、利用者である従業員に対して価値を提供することに積極的な方
  • ステークホルダーとの調整もできて、柔軟に技術的な解決法を考えられる方
  • コーディングだけでなく、ユーザー目線でユーザビリティを考え、あるべき姿を考えられる方
  • 担当領域を自分ごとと捉え主体的に課題解決ができる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
年収
650万円~1200万円
Recruiting No.
01006497000568

企業情報

社名
LINEヤフー株式会社
事業内容
インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など
ひとことコメント
1996 年にソフトバンクとアメリカの Yahoo! との合弁事業として設立されたインターネット企業。
Zホールディングス(株)、LINE(株)、ヤフー(株)、Z Entertainment(株)、Zデータ(株)が再編されて、2023年10月に現在の「LINEヤフー株式会社」が誕生した。

アクセス数国内No.1の検索エンジン 「Yahoo! JAPAN」、月間アクティブユーザー数国内No.1の「LINE」、決算サービス「PayPay」「LINE Pay」など国内サービス提供数200超・国内総利用者3億人超を強みに、さらなる事業拡大とサービス価値の向上を図る。

社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立しながら、さまざまなライフイベントを経ても安心して働き続けられるような制度の整備が進んでいる。
リモートワークは国内の住居地不問で、出社の際の通勤交通費は上限15万円/月で新幹線・飛行機の利用も可能。コアタイムなしのフルフレックス制も導入しており、ワークライフバランスを維持しながら働くことが出来る。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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転職体験記

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  • 世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。

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  • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

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    代表取締役社長 三宅 卓氏
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