栃木エリアに納入されているHORIBA製品(特に自動車業界向け分析計測装置)のサービス部門において、顧客窓口業務を担当していただきます。見積書の作成、作業スケジュールの調整、営業サポート業務など幅広くお任せします。
具体的には、
・点検や修理などのサービス作業に関する受注活動
・顧客折衝、調整対応
・窓口業務(顧客からの依頼対応)
・各種見積作成
・メンテナンスの日程調整及びフィールドエンジニアの工程管理
・作業完了確認
・各チームの引合、売上管理
【配属先部門の役割・ミッション】
顧客のニーズに迅速かつ的確に対応し、製品の信頼性と性能を最大限に引き出すためのサポートを提供しています。修理・点検・保守業務に加え、新規受注や製品のアップグレード提案などを通じて、顧客満足度の向上と長期的な関係構築をおこないます。
【やりがい・魅力】
顧客とのコミュニケーションを通じて課題やニーズを把握し、協力して解決策を提供することで、顧客満足度の向上に寄与すると同時に、会社の成長や社会への貢献も実現できる役割です。顧客から信頼される存在として成長し、提案したソリューションが受注につながることで、業務の意義とやりがいを実感できます。
【キャリアパス】
営業スタッフ(業務担当)としての経験を活かし、チームリーダー(TL)としてメンバーの統括を担っていただきます。営業的な視点を軸にしながら、エンジニアを含めたエリア全体のマネジメントや、オートモーティブ以外の幅広いセグメントを横断するチーム運営をお任せします。将来的には、現場の声を反映した新しい提案や計画の企画を行う専門チームへの異動の可能性もあり、リーダーシップを発揮して更なるキャリアアップを目指していただけるポジションです。
※株式会社堀場テクノサービスでの採用となります。
【必須要件】
・顧客や社内関係者と円滑に調整を行うためのコミュニケーション能力や交渉力
・基本的なPC操作および知識
【歓迎要件】
・営業またはインサイドセールス経験
・社内システム(SAP、CRMなど)の使用経験
・MOS資格保持者
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。