・日清食品グループの企業・商品ブランドにかかわるアドホックリサーチ業務
・ブランドコミュニケーション、ブランディングアクションに関する評価・分析業務
・ブランド評価・浸透のトラッキングに関する定点リサーチ業務
WEBの定量が多いです。データを見てそこから何を読み取るのかをリサーチャー視点で導出していく仕事です。試食を伴う調査もあります。家庭訪問調査は海外ではやっているが国内では少ないです。
【必須要件】
・事業会社または調査会社でのマーケティングリサーチ業務(調査設計の経験必須)
・定性および定量調査の実務経験
【歓迎】
・ビジネスレベルの英語力(TOEICスコア750点以上)
・海外調査の実務経験
【求める人物像】
・スピード感を持って臨機応変に対応できる方。
一人常時5件ぐらいの案件を回しています。
調査会社では提案がどう改善につながったか見えにくいが、メーカーはそれが実感できるので、そこがこの業務の魅力です。日清流のマーケティングが間近で見られ、調査の幅が広くリサーチャーとして成長できる環境です。
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか