「Sansan」をはじめ、Sansan株式会社が展開するサービスや企業ブランドに関するコピーライティングを担当します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのデザイナーや他のクリエイター職のメンバー、必要に応じて外部事業者とも連携しながら、クリエイティブの制作を通して、自社のブランディング・マーケティングに携わります。
また、コピーライティングだけでなく、ブランディングやマーケティングを目的としたさまざまなプロジェクトで制作業務全般(企画・編集、ディレクションなど)も担当します。Sansan株式会社のミッションやビジョン、各種サービスの特長やマーケティングメッセージを捉え、それらを適切なコピーで表現することで、さまざまなクリエイティブ・コミュニケーションに軸を通し、その効果を最大化していきます。
※担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。
▼担当するサービス、Webサイトなどの例
「Sansan」(サービスサイト)
「Bill One」(サービスサイト)
「Contract One」(サービスサイト)
ホワイトペーパーや各種資料などのマーケティングコンテンツ
イベントクリエイティブや展示会における配布物
各種ノベルティーアイテム
コーポレートサイト、会社概要やパンフレット、プレゼンテーション資料など
やりがい
大規模な広告やキャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域でコピーライティングが行えます
コンセプト設計から実制作まで携われるため、これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮することができます
自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます
担当した制作物を通して、企業やサービスの世界観を広く世の中に発信することができます
●必須スキル
・コピーライティング経験(ボディーコピーも含めたライティング経験)
・紙媒体とWeb、両方における制作経験
・原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正業務の経験
●歓迎スキル
・各種広告、製品カタログの制作経験
・企業やサービスなどのブランディング、広報などに従事した経験
・法人向け(BtoB)マーケティングコンテンツの制作経験
・コンセプトの設計経験
・編集・校正・校閲業務の経験
・マネジメントポジションの経験(最終的な判断を要するポジションの経験)
・予算・制作費の策定や管理
・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高く、Web業界での就労経験やWebに関する知識をお持ちの方
●求める人物像
・文章やデザインなどから表現したいことを柔軟に感じ取れる方
・企業や製品(サービス)のブランド設計を論理的に説明できる方
・企業や関係者が伝えたいことをくみ取り、それを制作物を通して表現できる方
・最新トレンドやキーワードなどに対して感度が高く、ウェブ業界での就労経験やウェブに関する知識をお持ちの方
・最新技術やITツール、未経験の分野に対して順応性がある方(各種事業に携わり、さまざまなITツールを業務上で多く利用するため)
【東証プライム上場 首都圏が地盤の有名ホールディングカンパニー】 都市事業部門 エリアマネジメント職 (行政との折衝、及び渋谷地区の魅力発信、集客、催事、プロモーション等の活性化全般)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。