同社のコーポレートブランドに関するWebサイト・Webコンテンツを企画・制作・運用し、企業のブランド力の向上を目指します。Webディレクション業務を中心に社内メンバーや外部事業者との連携を担当するポジションです。
【担当する業務の例】
・自社コーポレートブランドやサービスに関連したWebサイト、Webコンテンツの企画・制作・運用
・各種サービスやイベントなどに関連したWebサイトやオウンドメディア、各種LP(ランディングページ)などの企画・制作・運用
・自社のブランドアセットを活用しアップデートしていく、ブランドマネジメント業務
【担当するWebサイトの例】
・コーポレートサイト
・IRサイト
・新卒採用サイト
・中途採用サイト
・各プロダクトサイト
※個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
【魅力】
・同社が展開しているWebサイト、Webコンテンツを中心に、クリエイティブのコンセプト設計、ブランディング・マーケティング施策の企画など、制作過程の上流工程から携わることができます。
・自社のブランドやサービスに関するWebコンテンツを担当するため、作って終わりではなく自身が企画・制作したクリエイティブの成果を追求することができます。
・インハウスのクリエイティブ職のメンバーやさまざまな部門のメンバーと連携するだけでなく、外部事業者とのコミュニケーションも発生します。さまざまな関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められます。
・自社が展開するさまざまな施策やコンテンツの制作を通して、事業貢献だけでなく自身のクリエイターとしての成長にもつなげることができます。
【開発環境、使用するツールなど】
OS:Mac/Win選択可
制作ツール:Figma、Adobe CC(Photoshop、Illustrator)など
【必須要件】
・Webサイトの企画・制作、ディレクションの経験
・UI・UXを意識した情報設計(ワイヤーフレーム作成)経験
・デザイナー、エンジニアとの円滑なコミュニケーション能力
・プロジェクト内でリードをとって推進・貫徹した経験
【歓迎要件】
・マネジメントポジションの経験(部門長やクリエイティブディレクターなど、最終的な判断を要するポジションの経験)
・ユーザビリティー/アクセシビリティーに関する知識
・システム、インフラ、ネットワークなどの知識
・動画コンテンツの編集・制作ディレクションの経験
・コピーや文章などのライティングスキル
・予算・制作費の設計や管理、契約に関する交渉の経験
・紙媒体・イベントなどのディレクション経験
・Webフロントエンドの基本的な知識
・デザインツールの利用経験
・アクセス解析ツールなど数値分析・改善立案の経験
・事業会社またはスタートアップでの実務経験
【求める人物像】
・プロジェクトの全体像を俯瞰しながら、細部のクオリティーにまで気を配り、クリエイティブ制作の進行を管理できる方
・大局的な視野を持ち、中長期な目線で業務構築ができる方
・速いスピードが求められる環境で変化することを苦とせず、臨機応変に対応できる方
・多くのステークホルダーの間に立ってコミュニケーションを円滑につなぐ役割が果たせる方
【東証プライム上場 首都圏が地盤の有名ホールディングカンパニー】 都市事業部門 エリアマネジメント職 (行政との折衝、及び渋谷地区の魅力発信、集客、催事、プロモーション等の活性化全般)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。