インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談の対応
-請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
初回商談から契約獲得に関わる各種対応
-顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。
初回商談~契約獲得までのリードタイム:顧客規模によりますが、短ければ2カ月・長ければ1年ほどです。
▼本ポジションの魅力
月次決算における"当たり前"を変えることができる可能性を秘めたサービスに携わる
Bill Oneは月次決算における各業務の当たり前を変え、まさにビジネスインフラの実現を目指すサービスです。
一方でプロダクトは発展途上です。セールスとして顧客の課題を拾い上げ、開発組織へフィードバックすることは、Bill Oneが目指す世界の実現において重要不可欠です。
セールスでありながら、開発とも近い距離で携わることができるポジションです。
セールスとして圧倒的な成長を実現できる
経理業務において、現状を"当たり前"として問題を感じている担当者は少なく、Bill Oneの営業は決して簡単ではありません。
単にサービスを紹介するだけではなく、現状の問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためのソリューションとしてBill Oneを提案する必要があります。
そのためには、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。
▼開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【必須要件】
・法人営業の経験
・これまでの業務で卓越した成果を残した経験
【歓迎要件】
・無形商材を扱った経験
・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・新規顧客開拓の経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
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