営業DXサービスを導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。
定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。
▼具体的な業務内容
・顧客の事業成功に向けた、同社サービスの導入支援やその後の活用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客にご認識いただき、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・継続利用のための顧客折衝
【本ポジションの魅力】
●営業DXサービスを通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられる点
・アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革を牽引することができます。
・業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。
●プロダクトの進化に貢献できる点
・大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。
●実践と理論の両面からCS経験を積める点
・配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験も積むことができます。
▼業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【必須要件】
・無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験
・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験
【歓迎要件】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験
【求める人物像】
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
・仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。