各事業部のマーケティング部門に所属し、Sansan株式会社が主催するビジネスカンファレンスやマーケティングイベント、ビジネスセミナーなどに関してコンテンツの企画、スピーカーの選定・招請などを担当します。ビジネスカンファレンスやイベントは、エグゼクティブ層を招待する小規模なものから1000~2000名以上の来場が見込まれるような大規模なものまで幅広く対応します。
▼主に担当する業務
ビジネスカンファレンスやイベント、セミナーなどの開催における各種コンテンツの企画
スピーカーの選定、招請(日本国外のスピーカーを含む)
スピーカーが登壇するセッション以外の各種イベントコンテンツの企画・実行
▼担当するカンファレンスやイベントの例
Sansan Innovation Summit
Sansan Evolution Week
Sansan Innovation Project
※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
本ポジションの魅力
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮できます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまで、クオリティーや効果を追求できます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあるため、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組めます。
応募資格(必須)
ビジネスカンファレンスをはじめ、BtoBビジネス領域で開催されるイベントでのスピーカー選定と招請を担当した経験(選定と招請について両方の経験が必要です)
日本国外からスピーカーを招請した経験(当日のスピーカー対応も含む)
ビジネスイベントに関連するコンテンツを企画・実施した経験
※過去に携わったイベント名と招請した登壇者名の提出が必須となります。
応募資格(歓迎)
企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などに従事した経験
イベントクリエイティブの制作やイベントオペレーションの実行に携わった経験
契約や権利に関する交渉や折衝を行った経験
英語圏での就業または就学経験
求める人物像
ビジネス領域を中心に最新の情報をキャッチアップできる方
大局的な視野を持ち、中長期を見据えた業務構築ができる方
速いスピードが求められる環境で変化することを苦とせず、臨機応変な対応ができる方
多くのステークホルダーの間に立ってコミュニケーションを円滑につなぐ役割が果たせる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。