業務詳細
各事業部のマーケティング部門に所属し、オンライン・オフラインを問わず、カンファレンスイベントやエグゼクティブ層を対象にしたクローズドイベント、ゴルフコンペなど、Sansan株式会社が主催するイベントの企画・実行を担当します。イベントの規模は、来場者100名の規模から1000名以上の大規模なものまであり、幅広く担当する想定です。
▼主に担当する業務
BtoBマーケティング領域におけるイベント戦略の立案
企画書の作成
進行管理、予算管理
マニュアルの作成・管理
主催者事務局の運営
集客における広告代理店、媒体社などの対応や調整
KPI、KGIなどの設定・管理
各種マーケティングツールや調査を用いた、データドリブンな効果測定・数値分析
▼担当するプロジェクトの例
Sansan Innovation Summit
https://sin.sansan.com/lp/sis2022/
https://sin.sansan.com/lp/sis2021/
Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント
https://kbc.co.jp/augusta/
※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、所属する事業部や担当するプロジェクトを決めています。
本ポジションの魅力
コンテンツの企画から登壇者の選定・招請、実行まで包括的に携わるため、これまでに培った能力や経験を存分に発揮することができます。
自社が主催するイベントを担当するため、自身が関わったプロジェクトが最終的に事業貢献を果たすところまでクオリティーや効果を追求することができます。
自社の社員が登壇するコンテンツを担当することもあり、外部の登壇者や企業だけでなく、社内のさまざまな部門と連携しながら業務に取り組むことができます。
デザイナーやコピーライターといったクリエイティブ職のメンバーが在籍する部門と連携し、プロジェクトの実行に必要なクリエイティブの制作についても一緒に取り組むことができます。
開発環境、使用するツールなど
▼ツール環境
セミナー運営:Zoom、CREATIVE SURVEY、Brightcove、Event Hubなど
SFA:Salesforce
BI:Tableau
クリエイティブ関連:Microsoft PowerPoint、Adobe CC(Illustrator、Premiere Proなど)
※ SalesforceとTableauはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必須
大規模なカンファレンスイベントをはじめ、BtoBビジネス領域で開催されるカンファレンスイベントについて主催企業として対応した経験
ビジネスイベントに関係するコンテンツの企画・実施を担当した経験
歓迎
企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などに従事した経験
イベントオペレーションの設計・実行、イベントクリエイティブの制作に携わった経験
契約や権利に関する交渉や折衝を行った経験
求める人物像
ビジネス領域を中心に最新の情報をキャッチアップできる方
大局的な視野を持ち、中長期を見据えた業務構築ができる方
速いスピードが求められる環境で変化することを楽しみながら、臨機応変に対応できる方
多くのステークホルダーの間に立ってコミュニケーションを円滑につなぐ役割を果たせる方
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。