インボイス管理サービスの事業企画部門に所属し、課題特定から戦略立案、実行までさまざまな業務範囲を担当します。
以下は業務の一例です。
・事業計画/人員計画の策定
・計画達成に向けた各種施策の立案、実行
・計数管理(KPI設計、モニタリングなど)
・フロント部門のKPI策定や評価ルールの設計
・新規プロダクトの事業化に向けた各種支援
・事業環境に応じて発生する戦略テーマの検討・推進・実行
入社後は顕在化した課題に対しての企画・実行を、中長期的にはBill One事業全体の潜在的な課題特定やそれを踏まえた事業戦略の立案・実行をお任せします。
●本ポジションの魅力
Bill One事業における事業企画機能は立ち上がったばかりです。少数精鋭のため、一人ひとりの裁量が大きく、事業の最大化のためにあらゆる業務へチャレンジできます。
T2D3の達成を目前としたBill One事業を支える要となる組織であり、経営層と協働しながらダイナミックなミッションを担うことができます。
自身が考えた施策がフロント組織の生産性向上やメンバーの成長に大きく寄与します。肌触りのある取り組みを通して事業最大化に向けた施策に取り組めます。
Bill Oneの新たな事業の創出、サービスの立ち上げに寄与できます。
●開発環境、使用するツールなど
Salesforce、Slack、Microsoft Office、Google Workspace、Xactly、Notion
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【必須】
・BtoB企業での事業企画の経験
・事業会社にて、定量、定性データ分析を基に戦略立案、課題抽出や仮説構築、改善計画やKPIの立案と実行の経験
【歓迎】
・SaaS企業での事業企画経験
・複数の部門を巻き込みながらプロジェクトを推進した経験
【求める人物像】
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションを取れる方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。