【具体的な業務】
チーフとして特定のプロダクトにおけるQA全般を担当します。
・プロダクトの品質戦略の策定および実行
・QAチームのミッションやビジョンを達成すべく活動し、他プロダクトへ水平展開を行う
・テスト活動におけるプロセス改善と施策の立案、遂行
・テスト活動のモニタリングと、その状況に合わせた対応の立案、遂行
・QAメンバーの育成および評価
担当する候補となるプロダクトは営業DXサービスやインボイス管理サービスなど、同社の屋台骨となる重要なプロダクトです。
【ポジションの魅力】
・日本有数のSaaS企業において、新たなことに挑戦しやすい環境で働ける
・開発との距離が近く、改善の手応えをダイレクトに感じられる
・プロダクトが増え始めているタイミングでもあり、さまざまなフェーズ(0→1、1→10、10→100)、開発手法(モノリス、マイクロサービス)、プラットフォーム(Web、Android、iOS、Salesforce)の経験を得られる
・複数のプロダクトを横断した戦略、施策に携わることができる
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
【技術スタック】
・利用言語:C#, Swift, Kotlin, Ruby, TypeScript
・リポジトリ:GitHub
・インフラ:AWS, GCP, Microsoft Azure
・CI:Jenkins, Bitrise, Circle CI
・テスト:NUnit, RSpec, MagicPod, mabl, Autify, PlayWright,
・テスト管理:Qase
・プロジェクト管理:Jira
・ドキュメンテーション:Confluence, Notion など
【必須要件】
・WebアプリケーションもしくはMobileアプリケーションのQAに関する経験
・課題発見と問題解決能力(現状のQAプロセスにおける課題を発見し、自律的に解決策を立案し実施していけること)
・ソフトウェアテストの方法論に関する知識と経験
・ソフトウェア開発ライフサイクルの基本的な知識
・QMファンネルにおけるQAコーチ以上の経験
【歓迎要件】
・WebアプリケーションもしくはMobileアプリケーションの開発・運用経験
・Oracle、PostgreSQLなどのデータベースに関する知識
・テスト自動化の計画、設計の経験
・ISTQB/JSTQB Advanced Levelの認定
・JIRA、Confluenceなどの開発管理ツールやその他テスト管理ツールを用い、状態の計測や分析を行った経験
【求める人物像】
同社のQAチームでは、下記に共感できる方を求めています。
・提案型のQA:私たちは単なる問題指摘だけでなく、解決策を提案する姿勢を大切にします。
・解決志向:問題があっても、私たちは常に「やれる方法」を探し、困難を乗り越えます。
・目的意識と理解の追求:私たちは何をするにも目的を明確にし、理由(Why)を問い、根本を追求する心持ちを大切にします。
・クオリティとアジリティの両立:高い品質を保つ一方で、機敏に変化に対応する能力も重視します。
・開かれた視点:私たちは領域を自分自身で限定せず、常に新たな視点を持つことで、伝統的な制約が実は制約でないことを発見します。
・共感:私たちは他の人々の視点を尊重し、共感を通じて深い理解と良好な関係を築くことを大切にします。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。