【サービスについて】
契約データベース「Contract One」を担当します。
【業務詳細】
契約データベース「Contract One」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。
▼具体的な業務内容
・導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定等)
・顧客のビジネスを強くしていくための、Contract Oneの運用/活用支援
・継続率向上のための顧客折衝
・一部部署から全社利用へと進めるための拡大提案
利用案内・運用といっても、定型業務を淡々と行うのではなく、Contract Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え企画します。
また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。
「顧客志向」「実行力」「リーダーシップ」「探求心」「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。
▼関わるプロダクト
契約データベース「Contract One」
https://contract-one.com/
▼業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
本ポジションの魅力
「Contract One」は著しい成長を遂げている事業であり、契約件数も爆発的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携わる機会が多く、組織を作っていく経験を積むことができるポジションです。
●必須要件
・法人営業またはカスタマーサクセスの経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
●歓迎要件
・IT業界での勤務経験
・無形商材を扱った経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・経営層、または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・実行力・バランス力・リーダーシップのある方
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
メガバンクグループの大手信託銀行 証券代行部門 システム企画 兼 IR
株式会社エリートネットワーク 情報管理部 社内SE
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。