新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。
【具体的な業務】
▼業務イメージ
・インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う
・初期商談~受注までのプロセスの最適化
・提案資料、見積書作成
・担当者とのリレーション構築、業務改善提案
・決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです)
▼現場の雰囲気
・少数精鋭で大きなチャレンジに向き合う姿勢はまさにベンチャー企業です。
・事業の最速成長に向け、ダイナミックな変化が起こる環境をチーム全員で楽しみながら挑戦を繰り返しています。
・個人が意見や提案を発しやすい雰囲気を大事にしています。
【本ポジションの魅力】
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
▼自ら売り方を創造する力を養える
Contract Oneは競合と明確に差別化できる水準に進化してきました。
一方で、売り方に関しては、ホワイトスペースの発見・リードの発掘・的確な商談の設定・顧客属性に合わせた商談の実施など、まだまだ伸び代があります。
決められた売り方で数字を追うだけの営業ではなく、自ら売り方を見出せる、市場価値の高い営業に進化できます。
▼急拡大する組織のマネジメントを担える
同社のインボイス管理サービス「Bill One」はT2D3をはるかに上回る速度で成長しています。
Contract OneはPMFを達成しました。ここからBill Oneで培われたノウハウを生かして、急成長を実現していきます。
上が詰まっていてポジションのない組織と異なり、急成長の中で多くのマネジメントポジションが生まれる組織です。
マネジャーとして、どんな企業でも通用するマネジメント力を培えるチャンスがあります。
▼セールスにとどまらないキャリアを積める
Sansanという安定した事業基盤の中で、スタートアップの初期フェーズに参画するようなキャリア発展の機会があります。
Contract One事業に携わるのは約50人と、Sansanの中でもスタートアップ初期フェーズの規模感です。
従って、セールスとしての役割を超えて、事業成長に携わる経験を積めます。
自らチャレンジしていくことで、セールスからマーケティング、プロダクトマーケティングマネジャー、事業開発(BizDev)などにキャリアを広げることができます。
【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【必須要件】
法人営業経験
業務における成果へ徹底的にこだわった経験
困難な局面を楽しみながら乗り切った経験
【歓迎要件】
従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
無形商材を扱った経験
経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
新規顧客開拓の経験
【求める人物像】
「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方。
受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。