サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」を担当します。
具体的な業務
同社ビジネスの主軸のサービスへと成長したBill One のマーケティング部門で、ペイドのWebマーケティング全般の企画から実行までを担います。各種オンラインメディアの広告施策の企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大~リード・商談創出の最大化まで幅広く担当します。
また、広告の運用改善にとどまらず、業界専門メディアや比較媒体メディアとの協業による広告メニューの開発や新規出稿などの企画、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に主体性をもって挑戦し続けます。
▼主な業務
コミュニケーションシナリオの設計
Web広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
コンテンツやLPなどのクリエイティブにおける企画、制作ディレクション
外部パートナーとの折衝
各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
KPI・KGIの設定と数値・予算管理
その他新規施策の企画・運用
▼活用しているチャネル
リスティング広告
ディスプレイ広告
外部の各種メディア媒体
比較系媒体
ハウスリストへのナーチャリング
取次店マッチングプラットフォーム
開発環境、使用するツールなど
主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など
サイト分析:Google Analytics、Mouseflow
サイト改善:KARTE
MA:Hubspot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル
※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
応募資格(必須)
・広告代理店でのクライアントワークではなく、事業会社におけるBtoB向けのWeb広告の実務経験
・事業方針を基にWeb広告の戦略を策定し、社内外の関係者を巻き込むようなプロジェクトを推進した経験
・広告クリエイティブのデザインや訴求テキストの作成などに、クリエイティブチームと共同で取り組んだ経験
・自社Webサイトや、広告ランディングページの設計・改善に取り組んだ経験
応募資格(歓迎)
・Webサイト運用やSEO、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験
・事業会社でのマーケティング経験
・外部パートナー(広告代理店、制作会社など)や社内関係者(クリエイティブチームなど)をデ- レクションした経験
・GA4やTableau、KARTEなど各種マーケティングツールを駆使して施策の効果検証・分析をした経験
・BtoB事業やBtoBマーケティングへの理解
・BtoBセールスの経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・コスト管理の経験
求める人物像
・目標達成にコミットできる方
・既成概念に囚われず、常に新しいことにチャレンジできる方
・外部パートナーに対して誠意を持った対応と的確なディレクションができる方
・他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。