サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」を担当します。
業務詳細
フロントメンバーの営業支援、受注・請求対応、契約管理といった一連のバックオフィス業務のオペレーション設計・運用・改善・実行までを一気通貫で遂行します。成長中の組織のため、定型業務を行うだけではなく、新たなフローの設計・構築も担当いただきます。
【業務詳細】
見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの設計・最適化
契約管理、受注書類の管理・更新、フローの設計、それらのプロセスの最適化
新サービスの契約管理設計
定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など)
各種申請フロー・ルールの改善
入社後はメンターが付き、独り立ちを支援します。
1~2か月後をめどに担当業務を遂行できるようになることを期待します。
【キャリアステップイメージ】
1年目:メンバーとして自律して業務を遂行
2~3年目:リーダーとしてプロジェクト推進業務を遂行
4年目以降:マネジャーとしてグループマネジメント、人材育成、採用業務を遂行
本ポジションの魅力
今の組織フェーズならではの、ゼロからフローを構築する経験を積むことができます。
事業戦略と直結する販売戦略や新サービスの契約などのプロセス設計に、企画から運用、改善に至るまで一気通貫で関わることができます。
一人ひとりの裁量が大きく、市場状況に応じたスピード感のある環境の中で、スキルアップを目指せます。
リーダー、マネジャーへの早期キャリアアップが可能な環境です。
オペレーション改善に携わった経験を活かして、業務企画のポジションへキャリアステップが可能です。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce、Office365、Gmail、Slack、Box、Kintone
※SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
必須要件
営業企画またはオペレーション企画に携わった経験
BPRまたはオペレーション改善に携わった経験
社会人経験(3年以上)
歓迎要件
IT業界での就業経験
受発注、見積設計の経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応ができる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。