●サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」が提供する、クラウド経費管理サービス「Bill One経費」と法人カードである「Bill Oneビジネスカード」を担当します。「Bill Oneビジネスカード」は、同社初のフィンテック事業です。
「Bill One」は、あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、請求書受領サービス市場で2年連続シェアNo.1を獲得するほどに成長しました。
「Bill One経費」は、従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現します。経費精算にまつわる処理がオンラインで完結するだけでなく、証憑提出の督促を自動で促したり、Bill Oneビジネスカードを利用することで領収書とカード明細の突合を自動化したりします。これにより、経費精算における経理課題を解決します。
※Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)
●組織のミッション
Bill Oneは「請求書受領から、月次決算を加速する」世界を目指しています。
立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、同社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します。
●具体的な業務
「Bill One経費」と「Bill Oneビジネスカード」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談の対応
?経費精算や法人カードの利用に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
初回商談から契約獲得に関わる各種対応
?顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。
初回商談~契約獲得までのリードタイム:2カ月~1年間(顧客の従業員規模に応じて変動します)
●本ポジションの魅力
月次決算における「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたプロダクトの開発に携われる
セールスとして顧客の課題を拾い、開発組織へフィードバックすることは、Bill One経費が目指す世界の実現において不可欠です。
これからさまざまな機能開発を予定しているため、セールスでありながら、プロダクト開発にも近い距離で携わることができます。
組織基盤がある中で挑戦ができるユニークな環境
Bill Oneの組織は、事業成長に伴いフィールドセールスだけで150名ほどが在籍しています。組織が拡大する中で、多くの営業ノウハウが構築され、組織としての基盤が整いつつあります。
一方、Bill One経費は2024年6月にリリースしたサービスであり、事業もセールス組織もこれから拡大を目指します。
Bill Oneの組織基盤がありながら、事業や組織づくりに携われる、新規事業において非常にユニークな経験を積むことができるポジションです。
●組織構成
Bill One経費とBill Oneビジネスカードを担当する組織は以下の構成です。(2024年9月時点)
企画職5約名
インサイドセールス約4名
フィールドセールス約10名
カスタマーサクセス約7名
●開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【必須要件】
?SaaSプロダクト
?法人向けビジネスカードと経費精算サービスの協業プロジェクト
【歓迎要件】
経費精算SaaSプロダクトの営業経験
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
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