ソリューションセールス[Bill One経費/Bill Oneビジネスカード]

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募集要項

仕事内容

●サービスについて

インボイス管理サービス「Bill One」が提供する、クラウド経費管理サービス「Bill One経費」と法人カードである「Bill Oneビジネスカード」を担当します。「Bill Oneビジネスカード」は、同社初のフィンテック事業です。

「Bill One」は、あらゆる請求書をオンラインで受け取り、企業全体の請求書業務を加速するインボイス管理サービスです。これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、請求書受領サービス市場で2年連続シェアNo.1を獲得するほどに成長しました。

「Bill One経費」は、従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現します。経費精算にまつわる処理がオンラインで完結するだけでなく、証憑提出の督促を自動で促したり、Bill Oneビジネスカードを利用することで領収書とカード明細の突合を自動化したりします。これにより、経費精算における経理課題を解決します。

※Sansan株式会社「急成長中の請求書受領サービス市場において、「Bill One」が2年連続マーケットシェアNo.1を獲得」(2023年12月8日発表)


●組織のミッション

Bill Oneは「請求書受領から、月次決算を加速する」世界を目指しています。

立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、同社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します。


●具体的な業務

「Bill One経費」と「Bill Oneビジネスカード」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。

▼主な業務内容

インサイドセールスが獲得した商談の対応

?経費精算や法人カードの利用に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など

初回商談から契約獲得に関わる各種対応

?顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など

顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック

▼セールス活動の詳細

担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。

初回商談~契約獲得までのリードタイム:2カ月~1年間(顧客の従業員規模に応じて変動します)


●本ポジションの魅力

月次決算における「当たり前」を変えることができる可能性を秘めたプロダクトの開発に携われる

セールスとして顧客の課題を拾い、開発組織へフィードバックすることは、Bill One経費が目指す世界の実現において不可欠です。

これからさまざまな機能開発を予定しているため、セールスでありながら、プロダクト開発にも近い距離で携わることができます。

組織基盤がある中で挑戦ができるユニークな環境

Bill Oneの組織は、事業成長に伴いフィールドセールスだけで150名ほどが在籍しています。組織が拡大する中で、多くの営業ノウハウが構築され、組織としての基盤が整いつつあります。

一方、Bill One経費は2024年6月にリリースしたサービスであり、事業もセールス組織もこれから拡大を目指します。

Bill Oneの組織基盤がありながら、事業や組織づくりに携われる、新規事業において非常にユニークな経験を積むことができるポジションです。


●組織構成

Bill One経費とBill Oneビジネスカードを担当する組織は以下の構成です。(2024年9月時点)

企画職5約名

インサイドセールス約4名

フィールドセールス約10名

カスタマーサクセス約7名


●開発環境、使用するツールなど

Salesforce:主に案件管理として使用します。

Sansan:顧客接点の確認などに使用します。

Slack:主に社内連絡として使用します。

※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • 法人営業経験
  • これまでの業務で卓越した成果を残した経験
  • 下記いずれかの領域に携わった経験

?SaaSプロダクト

?法人向けビジネスカードと経費精算サービスの協業プロジェクト


【歓迎要件】

経費精算SaaSプロダクトの営業経験


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
想定年収
600 万円 ~ 850 万円
Recruiting No.
01006538001058

企業情報

社名
Sansan株式会社
事業内容
働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売
(取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
ひとことコメント
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。
現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。
請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。
リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。

また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。
国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。

【高い技術力】
社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。
・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。
・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。

【社風・魅力】
本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。
大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。

【高専出身者歓迎】
代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。
社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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