サービスについて
営業DXサービス「Sansan」を担当します。
組織ミッション
「あらゆるメディアを通じ、サクセスへの自走を生み出す」
「サクセスへの自走」とは、ユーザー一人ひとりがそれぞれの役割を果たし、企業の持続的な成長に向けて走り続けている状態です。
Sansanを活用するユーザーの中には、データ活用を指揮する人、名刺管理のために名刺をスキャンする人、メールマーケティングに取り組む人など、さまざまな立場の方がいます。それぞれに最適な方法でプロダクトを活用してもらい、あらゆるコミュニケーション手法を駆使してユーザーの自走を支援していくことが私たちの使命です。
業務詳細
常に進化を続ける同社プロダクトの機能や価値を正しく捉え、テックタッチでユーザーのプロダクト活用をリードしていきます。
具体的には、インハウスエディターとして、Sansanの利活用を加速するためのオウンドメディアの運営や掲載用コンテンツの企画、ディレクションを担当します。
加えてユーザー企業向け資料の企画、ディレクションもお任せします。
▼担当する業務の具体例
ユーザー企業向けオウンドメディア「Sansan Innovation Navi(https://sin.sansan.com/)」に掲載する活用記事や活用事例の企画、ディレクション
上記メディアにおけるコンテンツリリース計画の策定
顧客企業の導入推進者向け資料の企画、ディレクション
社会の流れやビジネス動向を踏まえ、顧客に価値が届くシナリオを整理し、企画・制作を担当します。
自身が手掛けたコンテンツで顧客企業の成功を力強く加速させるポジションです。
Sansanの進化に伴い、ユーザーのプロダクト活用をさらに促進する施策が求められています。
施策を実行する上で運営メンバーの増員を行います。
やりがい
制作したコンテンツは、オウンドメディアや顧客対応部門を通じて個々のユーザーや企業に届き、行動を変えるきっかけとなります。その反響はユーザーやフロントメンバーからの直接の声、機能の活用スコア向上などから知ることができ、PV数やDL数などの数字からも自身の貢献がフィードバックされます。それゆえ、自身の制作したコンテンツがユーザーの役に立っている実感を得られるポジションです。
必須
社外パートナーのディレクション経験
【上記に加え、いずれか必須】
メディアや広告などにおけるコンテンツの企画・制作経験
Webや紙メディアにおける編集・ライティング経験
歓迎
Webメディア運営の経験
CMや動画コンテンツのプランナー経験
コピーライティングスキル
広告制作の経験
SaaS系企業での就労経験
数値分析に基づいたコンテンツ制作経験
市場調査データからマーケティング施策を企画した経験
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。