エンタープライズ/ポテンシャル

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募集要項

仕事内容

エンタープライズ顧客(2,000名以上の企業)に対して下記のような業務を行っていただきます。

【具体的には】

・顧客先での商談(デモンストレーションや提案活動、最終クロージング)

・顧客先の人事担当者・情報システム担当者・経営者との折衝業務

・RFP(提案依頼書)に対する提案書作成、コンペでのプレゼン

・LTV(顧客生涯価値 / Life Time Value)の向上を目的とした中長期的なリレーション構築

【ポジションの魅力】

貢献範囲が大きく価値のあるプロダクトを提供できる

・トヨタやみずほ銀行などの大手企業、経済産業省などの中央省庁や地方自治体を含む公共領域まで、社会にインパクトを与える大きなビジネスに寄与できます。

・大手企業固有の人事課題に対応し、経営課題・事業課題を捉えて本質的な解決を図ります。開発サイドと密に連携し、企業を根底から変える取り組みに携われます。

・労務管理や経営管理と人材管理とを組み合わせた、幅広いソリューションの複合的な提案が可能です。

正解のない/未成熟のエンタープライズ攻略を体系立って学ぶことができる

・エンタープライズセールスでのプロジェクトマネジメントスキルやトップレイヤーへの折衝スキルと、タレントマネジメント領域でのコンサルティングセールススキルや経営視点が身につきます。

・人的資本の情報開示が義務化されたことによる需要増加で豊富なリード数があります。案件事例、商談ログ、デモ動画などをコンテンツとして見える化し、“誰もが売れる仕組み”案件事例や商談ログなどのアセット活用、メンティー制度を通じて効率的にスキルアップできます。

“挑戦と安定”、双方のいいとこどりができ、 社員一人ひとりの成長と会社の発展を同時に実現できる

・事業アイディアの提案や他部門連携プロジェクトなど、多彩なチャレンジ機会があり、様々な経験を積むことができます。また、マルチプロダクト戦略や組織拡大に伴い、縦方向だけでなく、斜め方向のキャリアアップも含めた柔軟なキャリア形成が可能です。

※最年少管理職:マネージャー28歳、部長29歳、本部長31歳、執行役員35歳(2024年3月末時点)、本部間異動者数:21名(2023年度実績)

・グロース上場企業として堅実に成長しており、オフィスや自宅など、働く場所を自由に選べる“ハイブリッドワーク"や、出退勤時刻と勤務時間(1日4時間以上)を自身で設定できる“スーパーフレックス"、中抜け可能な“スイッチワーク"、兼業推奨など、柔軟な働き方を選択できます。会社が成長の機会を提供し、社員は市場価値向上で応える──「相互選択」の関係を大切にしています。

【働き方】

勤務場所はオフィスもしくは自宅から選択することが可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

求めるスキル・経験(MUST)

以下いずれかの経験

  • IT業界での法人営業経験(顧客規模、商材不問)
  • 大手企業向け営業経験(商材不問)

求めるスキル・経験(WANT)

  • エンタープライズ企業への新規開拓営業経験、または既存顧客との中長期的なリレーション構築経験
  • 人材領域、もしくは人事をターゲットとした営業経験
  • 経営層や部門責任者に対するコンペティション、プレゼンテーション経験

求める人物像

  • 同社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
  • 社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行できる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区
年収
500万円 ~ 800万円
Recruiting No.
01006630000081

企業情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
人材マネジメントツールの製造・販売・サポート
ひとことコメント
クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。

同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。

また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。
既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。
しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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