エンタープライズセールス(公共・医療領域)

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募集要項

仕事内容

●公共団体へのシステム提案

  • 顧客先での商談(デモンストレーションや提案活動、最終クロージング)
  • 顧客先の人事担当者・情報システム担当者との折衝業務
  • 仕様検討における支援
  • 入札・プロポーザル対応
  • セキュリティ関連の支援

●代理店対応

  • カオナビを提案する代理店の支援
  • システムを導入するという手続きに慣れていない公共団体の担当者様には、伴走またはリードするような形で、寄り添ってタスク管理・提案改善を実施いただきます。

【ポジションの魅力】

貢献範囲が大きく価値のあるプロダクトを提供できる

・労働生産人口が減少している日本では、生産性の向上や労働力の確保が重要課題となっており、政府・行政系機関や教育機関、医療機関においても例外ではありません。

・業界のリーディングカンパニーとして、各機関の働き方改革をタレントマネジメントという面から支援することは、その先の社会貢献の取り組みの一つになると考えています。

正解のないセールス攻略を体系立って学ぶことができる

・公共/医療領域で培った業界知見を活かし、変化のスピードが速い急成長HRテック/SaaS企業でキャリアを構築することができます。

・顧客によって異なるニーズをヒアリングによって言語化し、最適解を提案していく、タレントマネジメント領域特有の"コンサルティングスキル"や、公共団体領域だからこその“社会問題に対応するための知識”、“ステークホルダーとの協調性”、“変革を推進するスキル”など、様々な能力を身につけることができます。

・案件事例、商談ログ、デモ動画などをコンテンツとして見える化し、“誰もが売れる仕組み”案件事例や商談ログなどのアセット活用、メンティー制度を通じて効率的にスキルアップできます。

“挑戦と安定”、双方のいいとこどりができ、 社員一人ひとりの成長と会社の発展を同時に実現できる

・事業アイディアの提案や他部門連携プロジェクトなど、多彩なチャレンジ機会があり、様々な経験を積むことができます。また、マルチプロダクト戦略や組織拡大に伴い、縦方向だけでなく、斜め方向のキャリアアップも含めた柔軟なキャリア形成が可能です。

※最年少管理職:マネージャー28歳、部長29歳、本部長31歳、執行役員35歳(2024年3月末時点)、本部間異動者数:21名(2023年度実績)

・グロース上場企業として堅実に成長しており、オフィスや自宅など、働く場所を自由に選べる“ハイブリッドワーク""や、出退勤時刻と勤務時間(1日4時間以上)を自身で設定できる“スーパーフレックス""、中抜け可能な“スイッチワーク""、兼業推奨など、柔軟な働き方を選択できます。会社が成長の機会を提供し、社員は市場価値向上で応える──「相互選択」の関係を大切にしています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

求めるスキル・経験(MUST)

  • IT業界での提案型営業経験
  • 官公庁や地方自治体、教育機関、医療機関などへの営業経験

求めるスキル・経験(WANT)

  • エンタープライズ企業への新規開拓営業経験、または既存顧客との中長期的なリレーション構築経験
  • 業務システムやWebサービス等の提案型の営業経験
  • 入札、プロポーザル対応の経験
  • 経営層や部門責任者に対するコンペティション、プレゼンテーション経験

求める人物像

  • 同社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
  • 社内外問わずステークホルダーと協働し業務遂行が出来る方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
年収
500万円 ~ 900万円
Recruiting No.
01006630000123

企業情報

社名
株式会社カオナビ
事業内容
人材マネジメントツールの製造・販売・サポート
ひとことコメント
クラウド人材管理ツール事業に特化。企業の人材管理にイノベーションを起こすことを目的とし、自社のプロダクトにこだわり抜き、磨き上げることに注力している。

同社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」は、社員の顔と名前が一致しないという課題を解決すべく誕生。ツール内では、社員の顔をアイコンにし、プロジェクトの編成やショップスタッフのシフト管理などを直感的に行うことができる。

また、サーバー型のパッケージではなく、SaaS型のツールのため、社外でもモバイル端末で使用可能である。
既存のタレントマネジメントツールは、『人事部』が使用することを前提としており、アセスメントテストなどで分析した人材のスペックを登録するデータベースを目的にしたものがメインとなる。
しかし同社のツールは『実際の現場の管理者』が使うことを前提としているのが最大の特徴。「どこにどんな人材がいるのか」をデータではなく、「顔」を並べて把握し、組織編成や人材育成を考えるのに役立つツールである。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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