企業の人材情報をクラウド上で一元管理できるタレントマネジメントシステム「カオナビ」の新規顧客開拓(インバウンド)をお任せします。
ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からの問い合わせ(リード)をスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供を行います。
営業活動以外にも、定常業務の改善や、部署の垣根を超えての施策立案などにも取り組んでいます。
ポジションの魅力
急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる 労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の追い風もありニーズが高まっているHRTech業界において、特にタレントマネジメント領域は、他の人事領域と比較しても未導入の企業が多く、非常に伸びしろが多い市場です。
データを活用した効果的な顧客アプローチを通して、自身の市場価値を高められる マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。
顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や人事部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
生産性を重視した体制で、制度を活用しながら多様なキャリアを歩める スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。同社のバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は39分/日(2023/3期)、兼業比率は23.0%(2023年3月末時点)となっています。
また、マネージャ―、部長といった縦のキャリアパスだけでなく、フィールドセールスやカスタマーサクセスなどといった横の領域にチャレンジすることも可能です。
求めるスキル・経験(MUST)
ITまたは人材業界での新規営業経験
※toB / toC、商材の有形/無形は不問です。
求めるスキル・経験(WANT)
SaaSの営業経験
THE MODEL型の営業組織での就業経験
マーケティング部門での就業経験
MAの運用経験
CRMの運用経験
求める人物像
目標に向かって意識高く取り組める方
これまでのやり方に固執せず、自ら考え、柔軟にチャレンジできる方
他部門と連携しながら、チームで顧客の課題解決に貢献したい方
営業活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方
個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
タスク処理・管理が得意な方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。