日本を代表する大手企業・グループ企業のお客様に対して、能動的にシステム/人事業務両面の課題・実現したいこと・ご利用状況をヒアリングし、提案活動を行います。ERPなどのお客様の既存システムとカオナビを不具合なく連携するため、ベンダーなども巻き込みながら、最適なシステム導入や運用をリードしていただきます。
【具体的には】
・「カオナビ」導入時、定常運用時の各種プロジェクトにおけるPM担当
・「カオナビ」とお客様の既存システム(クラウド・オンプレ問わず)との連携に向けた要件定義、顧客折衝、進行管理
・「カオナビ」提携の開発ベンダーとの共同提案、ベンダコントロール
・「カオナビ」の活用ノウハウのご提供、オンボーディング支援
・クラウドサービス利用に向けたITセキュリティ観点での顧客折衝
・アップセル機会の創出
・解約率や契約更新率等の重要指標の管理と改善施策の実施
・社内開発部門へのプロダクト改善提案
ポジションの魅力
日本を代表する企業群の戦略人事実現の支援ができる
大手のお客様から挙がることの多い「生産性向上」「DX」「離職防止」といったテーマに対して、自ら個社提案し、お客様を変革に導くことができるポジションです。大規模プロジェクトに携わることで、戦略的思考力やシステム知識、プロジェクト管理スキルも身に付きます。 自ら考えた提案を形にしたい、影響力のある仕事がしたい、という方にお勧めです。
正解がないからこそ、面白い
タレントマネジメントに正解がないのと同じようにカスタマーサクセスにも正解はないと考えています。 だからこそ経験の有無に関わらず「お客様の課題解決に向けて伴走したい」、「お客様と一緒にサービスをよりよくしたい」と考える方がやりがいを持って働けるポジションです。
お客様のためになるサービス改善に取り組める
より良いサービス・サポートの開発に繋げるため、社内には進んでお客様の声を還元するカルチャーがあります。 エンタープライズ企業のニーズに応えた機能強化や良質なコンテンツの提供など、新たな仕組みやサービスの構築にも関わっていただけるフェーズです。
求めるスキル・経験(MUST)
<経験>
いずれか
ITやSaaS企業でのカスタマーサクセスや導入コンサルティング、コンサルティング営業、またはそれに準ずる業務経験
PM/PMOやコンサルタントとして、ITシステム導入やインフラ整備に関する要件定義やプロジェクト推進・管理を行った経験(プロジェクト推進担当としての経験も可)
<スキル>
お客様の課題に対するヒアリング力
提案力 ・仮説思考力
情報分析力
求めるスキル・経験(WANT)
システム開発に関する標準的な知識(開発経験は不問)、及び、プロダクト提案能力
SaaSプロダクトを扱った経験
課題を自分ごととして捉え、主体的に行動ができる方
諦めず、どうすればできるか考えられる方
自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識できる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。