●業務内容:
ご入社後は、リードジェネレーショングループに所属いただき、dodaを中心とした法人顧客の新規獲得に向けたマーケティング業務を担当いただきます。
ご経験や得意領域に応じて、以下業務内容を相談しながら担当頂きます。
・リスティング広告の運用ディクション(運用業務は広告代理店に外注)
・各種予算管理、KPI管理
・LPの制作や改善、分析
・ワイヤーフレーム作成(デザイン以降は外注)
・サイトディレクション
・導線設計、改善
・分析ツールの環境整備、活用(GA4、Adobe、ユーザーインサイトなど)
・社内の各サービス事業部とのディレクション
・デジタルマーケティング施策のディレクション(各施策の担当との連携)
●仕事の魅力
企業の成長において優秀な人材の確保は欠かせず、近年人材獲得競争が激化する中、同社は「人材獲得」に関する幅広いサービスラインナップを持っていることが強みです。一方で、その強みをどのように企業に打ち出し、どの顧客にどのサービスを最適に提案していくか、そしてどのようにサービスの理解・利用を促していくのかは大きな課題になっています。BtoBマーケティングに関しては、この一年で基盤となる仕組みや体制を構築してきました。これからは、各サービスの事業部と連携度を高めてマーケティング施策の成果を高めていき、また施策を今後どのように発展させていくのかを描いていくフェーズとなります。世の中にとって重要な「人材獲得」というテーマにおいて、多くのサービスを扱いながら最適なアプローチを検討していく、という難しいながらもチャレンジングな経験をして頂くことが可能です。
●仕事のやりがい、身につくスキル
・ビジネスインパクトを捉えながら仕事ができ、会社、事業成長をマーケとして支えることができる
・特定商材に閉じず全社横断で俯瞰したビジネスを体感することができる
・最先端のB2Bマーケティングの知見、トレンド、ノウハウが身につけることができる
・SFDCやMarketo、KARTEといった必要なツールを網羅的に導入しており、潤沢なアセットの中で様々な施策・実行ができる
●配属組織について:
クライアントP&M本部は、BtoBマーケティング機能、インサイドセールス、全社法人戦略検討など、パーソルキャリアが保有する全サービスを対象に様々な法人向け施策を推進しています。
全社横断の対法人戦略を設計、企画、運用をしていく部署の中で、パーソルキャリア全体のBtoBマーケティングを先導するチームで、マーケティング活動を担当いただきます。
メンバーは30代前後で中途入社の方も多くご活躍頂いています。月間残業時間は約15時間程度(業務状況に応じて変動可能性有)。
フレックスタイム、リモートワークを週4日導入しており、プライベートと仕事をわけやすい環境です。
●必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・デジタルマーケティングの経験(WEB広告運用ディレクションのご経験をお持ちの方)
・LP、サイトをマーケティング観点で制作、改善された経験がある方
・分析ツール(GA4やAdobe
※いずれかのツール使用でも可)などを一通り操作、分析できる方
●歓迎条件:
・BtoBマーケティングの経験
・人材業界でのご経験
・簡単なコーディング技術(HTML、CSS)をお持ちの方
・簡単なワイヤーフレーム、デザイン作業ができる方
●求める人物像
社内/社外の関係者を巻き込みディレクションができる方
●学歴
・高卒以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当