・一貫性のあるビジュアルアイデンティティを創出し、社内外のパートナーとの協働を通じて顧客体験を最適化します。
・事業企画の段階から価値提供を構想・推進し、顧客に新たな体験価値を届け、パーパスを実現します。
・デザイン実施に必要な目標、仕様、成果物、タイムライン、アプローチ等の定義と計画を行います。
・コーポレートおよび商品におけるブランドエクイティ獲得に向けたプロダクトデザイン、パッケージデザイン(包装や容器のデザイン開発)とそれらの継続的な改善・革新を行います。
・大学卒業以上
・第一種普通自動車運転免許
・商品のパッケージデザインや制作の実務経験がある方
・マーケティング戦略を理解し、商品企画からのデザインディレクション経験がある方
・画像撮影やディレクションに関する実務経験がある方
・CI・VI開発などのブランドデザインやデザインシステムの実務経験がある方
・デザインプロセスにおけるファシリテーション知識がある方
・UD検定/HCD認定/ウェブ技能などのデザイン技能資格
・UX・サービスデザイン・ビジネスデザインやサービスデザインの知識がある方
・オープンイノベーションに関心を持ち、高いコミュニケーション能力を備えた協業や合意形成能力
・共創・創発を導く行動力があり、自ら提案し、残したアウトカムやインパクトなどの成果
・情報整理(インフォメーションアーキテクト)と分かりやすい提示スキル(インフォグラフィック)能力
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
【メガバンク系シンクタンク】 コーポレート・コミュニケーション室 社内外向けデジタル広報の企画・運用担当
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか