本ポジションでは、横浜DeNAベイスターズのMD部において、MD領域の戦略立案をお任せいたします。
MD部では、球団オリジナルグッズ、ライフスタイルショップ『+B』での商品企画、店舗、ECなど各チャネルの運営を行っています。その中で、中長期的な視点で売上の最大化を図るため、データを用いた課題の分析・解決策の思案・推進を担っていただきます。
ファンの皆様に喜んでいただくため、スピード感をもってグッズの企画・販売を行っている本部署では、ご自身が企画立案した施策の反応をダイレクトに感じることができることがやりがいの一つです。
<具体的な業務>
・中長期的なグッズ製作販売の戦略設計
・販促領域/企画領域それぞれの具体的な施策の立案、実行
・各データの集計、分析、フォーマットの作成
※現状同社では、オフィスへの出社勤務と在宅勤務を状況に応じて使分けいただくことを推奨しております。在宅勤務の頻度につきましては、所属部署や業務内容により、異なります。
※本ポジションにおいても、ホームゲームに連動した出勤が発生する可能性がございます。
※面接については、原則リモートでのWEB面接を実施しておりますが、最終選考はご来社頂く可能性もございますのでご承知おきください。
【必須要件】
・各種データ集計分析の実務経験
・組織の課題解決に向けた施策の立案、実行経験
・社内外との各種調整を円滑に進めるための高いコミュニケーション力
【歓迎要件】
・マーケティングに関する基礎知識と実務経験
・事業戦略、マーケティング戦略立案とプロジェクトリード経験
・データ分析手法、統計解析に関する知識と経験(R、Python等の使用経験)
・プロ野球に関する基礎知識、興味関心
【求める人物像】
・常に組織の成長を考え、内省を繰り返しながら自己進化をし続けることのできる方
・常に「対話」を通じて業務にあたる姿勢をお持ちの方
・安易に現状を踏襲せず、常により良い方法を模索し求める探究心を持っている方
・横浜という地域や横浜DeNAベイスターズへ情熱を注ぐことができる方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です