●メディア戦略策定
・シーズンやプロダクトを横断したメディア戦略
・Paid (TV/デジタル等)、Earned (PR等)、Owned (SNS運用等)を含めた包括的なメディアコミュニケーション設計
●ビジネス分析・効果検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点でのメディア効果検証)
●社内のシーズン/プロダクト担当・PR/Social/RM(リレーションシップマーケティング)実行チーム・広告代理店など幅広いカウンターパートとの協業
※組織戦略上、採用後の役割変更や異動の可能性もあるため、上記の業務内容に限定しない。
・最先端のエンターテイメントビジネス経験が積めます!
・マーケティング研修が充実しているため、働きながらマーケティング知識を養って頂けます。
・USJのブランド形成に深く関わることができる他にない仕事です。
【必須】
●マーケティングに関する知識
●少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関するマーケティング実務経験
・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、PaidもしくはEarned(PR等)を含むメディア戦略計画および実施経験
・認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験
●事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験
●日常会話レベルの英語力
●エンターテイメントに関する強い興味と深い知識
【あれば尚可】
●ビジネスレベルの英語力
●KPI設定、データ分析、効果検証に関する知識、経験
●広報/PR領域での実務経験
●SNS運用を含むデジタルマーケティング領域での実務経験
【求める人物像】
●リーダーシップ:部門間・上下における利害・文化・言語の壁を縦横に越えて、不確定要素の多い中でも自ら考えて行動し、相手を動かすことができる対人影響能力
●戦略的思考:物事を戦略的に組み立てられる能力
●革新性:既成概念に捉われずに、新しい枠組み・アイデアを提案できる能力
●コミュニケーション能力:部下やチームを明確に導くことができる力
●エンターテイメント・ホスピタリティ事業への関心
(例)
・自分の思うようにプロジェクトが進められなくても、簡単にあきらめない方
・関係者から企画のNGレビューをされても何度でも提案を諦めず通せる方
・今まで誰も取り組んだことのない仕事でも自分で考えたり、調べたり、交渉したりして、ゴールに向かって進められる方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です