デジタルマーケティンググループは、今期新設されたグループです。主に国内に向けたデジタル領域のBtoBのWEBマーケティングの戦略立案・施策実行を行います。
WEB広告の運用、WEBコンテンツの制作をはじめ、未実施のBtoB施策を企画から運用管理まで一気通貫で対応でき、CRMや分析ツールを通じて効果を実感できます。
●主な業務内容
・WEB広告の運用(KPI設定、外注管理)
・WEBコンテンツの企画・制作・保守管理
※ベンダーの協力を得ています
・コンテンツマーケティングの実施(コラム・DM制作)
・企画立案から効果検証、改善までの一連のPDCAサイクルの実行
同社のホームページにおける、デジタルマーケティンググループの担当領域
・業種別
・商品情報
・導入事例
・RFID
・サポート・ダウンロード
【キャリアパスのイメージ】基本的には、仕事の属人化を防ぐためにローテーションを想定しています。マーケティングコミュニケーション領域での、幅広い経験ができる環境とも言えます。
(例:主任、係長クラス入社のキャリアモデル)
・1年目:施策運用実施担当(WEBサイトまわりの改修、コンテンツ作成など)
・5年目:グループ長、オンライン施策の責任者を目指し、全体のKPI管理を行う
・10年目:部長、オンライン・オフライン施策のマーケティング責任者を目指す
採用担当者より
少数部署であるため一人ひとりの役割が重要であり、存在感を発揮して働くことができます。
【必須】
※直近5年間のキャリアの中で、代理店側、事業会社側問わずいずれかの経験のある方
※12+345はor条件です
1Webサイト全体の目標達成状況を把握するための指標が解かる事(数字が解かる事)
2BtoB領域デジタル広告の運用経験
+
3マーケティング業務(オンライン施策)の経験
4データ分析を行って施策のPDCAサイクルを回した経験
5事業会社でのリード獲得(オンライン)施策の企画・実行経験
→オンラインは、WEBでもSNSでも幅広くOK
【歓迎】
・BtoB領域コンテンツマーケティングの制作経験
・Google Analytics、Account Engagement等を使用した分析経験
・WEBページの編集経験(CMS使用可)
・BtoCの経験でも良いが、若手層に限る
・リーダー経験者優遇
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。