「事業概要」
国内最大級ゲームプラットフォームDMMGAMESのビジネス全般を担う組織です。
主な業務として、ゲームパブリッシャーとの提携創出、企業分析、市場分析、座組みの選定から経済条件交渉、マーケティングプラン提案や契約締結まで様々な業務に携わっていただきます。
「業務内容」
B2Bの窓口として様々な業務に関わり、DMMGAMESのビジネス全般の会社の顔として従事頂きます。
主に国内でリリースされるスマートフォンアプリのゲームタイトルをPC版としてDMM GAMESに展開するための企業間交渉業務を行ってもらいます。
その他、M&Aや出資案件などにも関わり、開拓からディール成立まで一気通貫で行って頂くこともございます。
「業務環境」
メンバー約3名平均年齢39.6歳時には冗談も飛び交う明るい現場です。
プライベートの充実も重要視しており、ほぼ定時帰宅。有給休暇も無理なく取得可能な環境です。
「担当工程」
・タイトル分析
・企業分析
・市場分析
・経済条件策定
・マーケティングプラン策定
・予算策定
・各種提案書作成
・プレゼン
・契約内容確定に向けた関係各社との渉外
・社内法務調整
・契約締結
【必須スキル】
・エンタメ業界営業経験
・企業間交渉に支障が出ないレベルのコミュニケーションスキル
・業界動向のキャッチアップスキル
・BtoBの営業経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界営業経験
・各ゲームパブリッシャーとのコネクション
・数字分析が可能なExcel(google sheets)の関数スキル
・資料作成における PowerPoint(google slides)スキル
※業界経験不問、他業界からのご応募大歓迎です!
【求める人物像】
・挨拶や業務内での発言/提案を自ら率先してできる方
・共に働く人が会話しやすいようコミュニケーションに配慮ができる方
・アニメ、ゲーム、音楽などのエンターテインメントコンテンツが好きな方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。