企画・マーケティング担当として、同社サービスの販売数増を目的としたマーケティング業務を行っていただきます。
大規模な展示会、カンファレンス、セミナーなどのプロモーションをはじめ、Webマーケティング、コンテンツマーケティング、プロダクト企画など、同社では幅広くマーケティング業務を行っており、ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。
【扱うサービス】
・交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。
・同社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。
・汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。
・10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。
・中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。
【仕事内容】
●具体的には下記のような業務を担当いただきます。
<オフラインプロモーション>
・展示会・セミナーの企画・運営
・カンファレンスイベントの企画・運営
・新聞・雑誌への広告出稿業務
・パンフレットや営業資料の企画や管理
・その他各種プロモーションの立案・実施
<Webマーケティング>
・Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
・SEO
・サービスサイトやオウンドメディアの運営・分析
・ナーチャリング
・マス広告
・ランディングページ作成
・各種媒体への出稿
・その他各種プロモーションの立案・実施
<コンテンツマーケティング>
・サービスサイトやオウンドメディアに掲載するコンテンツ(記事)やテキストの収集・制作
・サイト各種流入分析・運営、SEOの分析・企画
・制作会社・ライターのディレクション業務
・社内外へのブランディング、情報発信
・ホワイトペーパーの刷新や企画、運用
・その他各種プロモーションの立案・実施
<プロダクト企画>
・営業、サポートチームから機能要望、失注、解約に関連した現場情報の収集
・追加機能開発における要求仕様定義やリリース時期の決定
・製品ロードマップの作成と実行、また開発部門との合意形成
・オプション機能追加時を主としたプライシング
・競合サービス調査と課題に対する対策立案、効果測定の設計
・他社サービスとの協業、連携における要件定義、サービス仕様の策定
・他マーケティングと連動したサービスのターゲティングと施策立案
・営業、マーケ、サポート部門との連携によるサービス提供価値向上に向けた施策取り組み
【同社におけるマーケティングの魅力】
過去同社にご入社した方は、下記のような点に魅力を感じてご入社を決めておられます。同社のマーケターとして一緒に成長していける方からのご応募を、ぜひお待ちしております!
・BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境がある
・仮説と効果検証を重視し再現性のある施策を打てるスキルが身につけられる
・顧客インサイトに基づいた本質的なマーケティングに着手できる
・組織としてマーケティングに力を入れており、予算配分が大きくスケールのある施策や幅広い施策にチャレンジできる
・失敗を許容する文化があるので、挑戦できるベンチャー的な社風がある
・働き方改革、BOTechという社会貢献性の高い事業に携われる
【必須】
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
-事業会社におけるマーケティング(リアルイベント、Web系、コンテンツ、プロダクトetc.)や企画業務経験
-広告代理店やコンサルティング会社での広告運用やプロモーション経験
【歓迎条件】
・SaaS系の商材を扱ったご経験
【求めるご志向】
・PDCAサイクルを主体的に回せる方
・なぜなぜ分析/論理的な思考ができる方、好きな方
・定量的な分析が得意な方、好きな方
・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。