Webデータベースシステムのインサイドセールス/フィールドセールス(直販担当)として、法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。
※ポジションは選考、入社後の適性・ご希望を踏まえて決定いたします
【具体的には・・・】
・Webデータベースシステムのインサイドセールスもしくはフィールドセールス(直販担当・代理店担当)として、法人向け・代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
・お客様の業種や規模、体制に応じて課題は様々です。現在の業務フローや使用しているシステム・工数・コスト・使いたい機能などヒアリングを行い、課題に即したソリューション提案を行います。
【営業手法】
・ダイレクトセールス…WEBサイトからの問い合わせによる、インバウンド営業
・パートナーセールス…代理店パートナーと施策を考え、実行する代理店営業(代理店の新規開拓も含む)
【オンボーディングについて】
ご入社後は営業企画課で2~3か月間、Webデータベースシステムの製品理解や営業手法についての研修、育成期間としてオンボーディング研修を行っております。
研修期間終了後、適性やご志向に応じてインサイドセールス、フィールドセールスに現場配属となります。配属後OJTを通して業務をキャッチアップいただきながら自立していただくイメージです。
【本ポジションの魅力】
・顧客の課題に対して解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。
・同社の商材の中でも一番カスタマイズ性の高い商材の為、システムに関する知見、業務フロー設計等幅広いご経験を積んで頂くことが出来ます。
・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。
・飛び込み営業は一切なく、受注後の導入はサポート担当に引き継ぐため、営業はヒアリング~受注までの提案活動に集中していただけます。
【同社の魅力】
[1]顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
同社は「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
[2]成長を後押しする評価制度
同社では「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度も同社の特徴です。
【必須】
・大卒以上
・法人営業経験をお持ちの方
※有形・無形問わず
※新規・既存問わず
【歓迎】
・ITソリューションの法人営業経験
・代理店向け、代理店での営業経験
・基本的なIT知識
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。