【ミッション】
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
【仕事内容】
●扱うサービス
「楽楽販売」は、クラウド型の販売管理ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2500社以上の企業様に選ばれています。
https://www.rakurakuhanbai.jp/
「楽楽販売」のインサイドセールス/フィールドセールス(直販担当)として、法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。
※ポジションは選考、入社後の適性・ご希望を踏まえて決定いたします
【仕事内容(詳細)】
クラウド型販売管理ツール『楽楽販売』のインサイドセールスをお任せします。アウトバウンドを行いリード獲得を行うチームがありますのでKPIマネジメントや、マーケティングチームと協力し、検討ステージを引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチも行います。
・インバウンドの初回対応
・アウトバウンド、掘り起こしの管理
・派遣社員のマネジメント、教育、管理
・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討 等
【配属組織】
クラウド事業本部 楽楽販売事業部への配属となります。
現在営業チームは4課に分かれております。事業統括部長以下、事業部としては約100名程、営業部としては課長含め約50名程の組織規模です。人材、信金、証券などIT業界以外からの入社者が多数おります。
楽楽クラウド事業本部 楽楽販売事業統括部 営業部
ーフィールドセールス1課(12名)
ーフィールドセールス2課(12名)
ーフィールドセールス3課(8名)
ーフィールドセールス4課(8名)
ーインサイドセールス課(11名)
●配属予定組織
※本募集ポジションはインサイドセールス課への配属想定の募集です。
【オンボーディングについて】
ご入社後は2~3か月間、楽楽販売の製品理解や営業手法についての研修、育成期間としてオンボーディング研修を行っております。
研修期間終了後、適性やご志向に応じてインサイドセールス、フィールドセールスに現場配属となります。配属後OJTを通して業務をキャッチアップいただきながら自立していただくイメージです。
【本ポジションの魅力】
・企画とも密に連携を取るため、マーケティング施策についても学ぶことができます。
・顧客の課題に対して解決策を探るポジションのため、課題を特定する力が磨かれます。
・ラクスの商材の中でも一番カスタマイズ性の高い商材の為、システムに関する知見、業務フロー設計等幅広いご経験を積んで頂くことが出来ます。
・クライアント先が幅広く、様々な業界のクライアントをご担当頂けます。
・派遣社員の方の業務管理を通じ、年齢に関係なくマネジメントの経験を積むことが出来ます。
【ラクスで働く魅力】
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
【ご入社後のキャリアパス】
ご志向性に応じて、将来的に以下のようなキャリアパスが想定されます。
●インサイドセールスとしてリーダー/マネージャー
●フィールドセールス・パートナーセールスなど営業での役割変更
●マーケティング等企画側へのキャリアチェンジ
【過去の入社事例】
●20代中盤 人材業界出身者/法人営業経験
●20代後半 金融業界出身者/個人営業経験
●20代後半 自動車業界出身者/ディーラー経験
人材、金融、サービスなどIT業界以外からの入社者多数活躍している環境です。
【必須要件】
・大卒以上
・インサイドセールスのご経験
【歓迎要件】
・基本的なIT知識、定量的な分析力
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。