事業企画・事業戦略/ポテンシャル採用/東京

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募集要項

仕事内容

同社マーケティング統括部マーケティング戦略部において、事業全体戦略の立案及び関連部門(主にセールス・カスタマーサクセス)との連携によるプロジェクトのディレクション、また販促推進のディレクション等、ご経験に応じてお任せいたします。


●事業戦略業務

・顧客インタビューや各種調査を通じた、顧客ニーズの分析・集約

・事業拡大を目的とした上流方針の策定及び全体発信

・上流方針に基づいた各種プロジェクトの素案立案

・セールス・カスタマーサクセス・プロモーション担当等と連携の上、各種プロジェクトの推進・効果検証 等

●ご経験、スキルに応じてお任せしたい業務

・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開

・販売管理担当の潜在ニーズ発掘

・プロモーション訴求検討やコミュニケーション設計 等


【得られるスキル・ご経験】

・各事業の最上流に近いポジションのため、市場を牽引するサービスの大方針に関わる意思決定に携わることができる。そのため、SaaSビジネスにおける本質的思考や勝ちパターンを早いスピードで身に着けることが可能です。

・本ポジションで策定する戦略をベースに、事業に関わる各ポジションに伝播していく役割のため、全体最適視点と人間関係力を養うことが可能です。

・組織横断で各プロジェクトをディレクションする経験を積むことができます。そのため、マーケティング領域以外のプロモーション・営業・CS・製品開発の知見も学ぶことができ、SaaSビジネスにおける全体観の理解を深め、知識を身に着けることが可能です。


【本ポジションの魅力】

・成長事業の戦略、企画を推進する重要ミッションに携わることができる

近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSの重要性はさらなる高まりを見せています。同社のクラウド型業務システム構築ツールは年間130%以上の成長を実現しており、まだまだ拡大できるポテンシャルの高い事業です。その事業において、事業方針・プロダクトの方向性を決定する重要なポジションであり、日本を代表する事業の成長に大きく貢献できるダイナミックなポジションです。

・新たな仕組み作りをご一緒に推進していただける組織フェーズ

お客様に選ばれ続けるサービス・プロダクトをつくる従来の役割に加え、売れる仕組みをつくる新しい役割を付加していくフェーズです。本組織は組成したばかりの組織のため、今後成長が期待されるサービスで事業戦略に関わりながら、市場価値の高まりが予想されるマーケティング人材として業務、組織、仕組み作りなどのご経験を積むことができる環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・大卒以上

●下記いずれかのご経験をお持ちの方

・無形商材の法人営業経験

・事業会社における営業企画、事業企画、マーケティング、カスタマーサクセスなどの実務経験

【歓迎要件】

・事業会社における営業企画、戦略の業務経験

・事業会社におけるマーケティング業務経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都渋谷区
年収
5,493,636 円 ~ 7,687,392円
Recruiting No.
01006837000580

企業情報

社名
株式会社ラクス
事業内容
クラウドサービス事業/ITエンジニア専門の人材紹介サービス
ひとことコメント
楽楽精算のCMでおなじみのSaaS企業。直近では、創業から23期連続増収と、事業は非常に好調。
サブスクリプションモデルでサービスを提供(=ストックビジネスを展開)かつ、業務効率アップを推進するサービスを提供している。そのため、安定成長が継続している。
導入企業は、日本国内で8万社を超えており、特に、経費精算システム、メール共有・管理システムは業界シェアトップクラス。また、ITエンジニア専門の人材紹介サービスも順調に拡大をしている。

働き方も整えられており、平均残業時間は19時間/月程度。FY23実績では、有給消化率も90%以上。
豊富な福利厚生を備えているのに加えて、フレックス出社やリモート(週1)を併用して働く方も多く、ライフステージに応じて柔軟な働き方を選択できる。

■RAKUSサステナビリティレポート
https://www.rakus.co.jp/ir/pdf/sustainability_report_2024.pdf
各プロダクトのサービス概要、同社の事業状況に加え、風土・組織文化についても知っていただける内容となっております。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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