●ミッション
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
●仕事内容
メールマーケティングシステム「配配メール」の法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。
●扱うサービス
メールマーケティングを科学し、実践的なノウハウを提供するサービスです。
メールマーケティングのトレンドや事例を研究・検証し、成果の出た運用ノウハウや成功事例を配配メールを通じて提供します。
また、ノウハウを活用して成果まで結びつけるためのアフターフォローと、導入企業様の成功事例・プロダクトへの改善要望を絶えず分析し、サービスへフィードバックすることで、お客様すべての成果最大化を目指します。
https://www.hai2mail.jp/
●仕事内容(詳細)
「配配メール」の新規営業をお任せします。
●営業先
大手~中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、
主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。
●営業スタイル
基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。
・担当企業数:20~30社
・リードタイム:1か月程度
●入社後の流れ
入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3~6か月で独り立ちをしていただくイメージです。
●配属組織
ラクスクラウド事業本部 配配メール事業部への配属となります。
事業部としては事業部長含め約35名ほどの組織で、配属を予定している1課はマネージャー1名(30代)・メンバー16名となっております。組織全体としては20代半ば~30代が多く、IT業界未経験の方も活躍しています。
・ダイレクトセールス
※配属ポジション
・パートナーセールス
・インサイドセールス
●本ポジションの魅力
・幅広い知識が必要な領域の為、提案難易度も高いですが、その分営業スキルを身に着けることができます。
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。
●ラクスで働く魅力
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。
営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。
自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
【必須】
・法人営業経験(有形、無形問わず)
【歓迎】
・マーケティング関連の知識
・クラウド、SI、ソフト、ITソリューション営業経験
【学歴】
4年制大学卒業以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。