「地球を喜びで満たそう」をミッションに掲げ、テクノロジーを力に環境と社会課題の解決に取り組んでいます。
1994年にカーナビ用のデジタル地図事業からスタートした同社は、自動走行、安全安心の為の、AD/ADAS・高精度地図制作はもとより、移動を価値に変換するM2E(Move to Earn)アプリ、「位置情報」と「NFT」の活用など、日本、そして世界の人々に新たな価値を提供しています。
【具体的な業務内容】
同社が保有している「地図データ×人流データ×意識データ」のビッグデータを活用したマーケティング新商品企画立案・実行・持続可能なマネタイズ化を担っていただきます。
・ビジネスアイディア創出
・ターゲット顧客と解決すべきペイン/インサイトの特定
・価値提供とソリューションの具体化
・チャネルとマネタイズモデルの設計
・事業ロードマップ/収支計画策定
・課題/ソリューション/事業の検証(定性・定量調査、PoCなど)
【魅力ポイント】
・マーケティング業界を変える可能性を秘めた世界的にも稀有なビッグデータを活用した新規事業開発に携われる機会があります。
・電通や博報堂とも協業パートナーとして、新しいデータマーケティングソリューションを開発しています
・ベンチャースピリットで少数精鋭メンバーにて、スピーディーに新規事業のPDCAを回します
・社会課題の解決にも繋がる事業で経験を積むことができます。
・CEOをはじめとした優秀な役員との距離が非常に近いため、スピーディーに仕事を進められる環境です。
【学歴】
大学卒以上
【必須スキル】
・新規事業の収益化に向けた事業デザインや計画立案、推進体制構築などを主導した経験
・マーケティング部門における、戦略・戦術の策定
【歓迎スキル】
以下ご経験・スキルをお持ちの方は優遇いたします。
・ビッグデータを用いた新規事業企画経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・計数処理能力→顧客の要望に適したデータ設計を構築する
・データ分析とビジュアライズ→抽出したデータをもとにクライアント企業の課題解決に邁進する
・レジリエンス→困難な状況でも諦めず対応し、売上や利益の向上へ貢献する
・プロセス定義→販売する各商材に必要なフローを整理して、再現性の高い仕組みを構築する
・達成志向性→目標を達成するまで、打ち手を考え行動し続ける
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 エネルギー関連事業部 次世代燃料の事業構想、企画立案・運営
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。