農業機械、建設機械、エンジン、汎用製品(UV、ターフ)の新製品開発に伴う原価企画管理業務に従事頂きます。
【具体的には】
●新機種の開発構想段階で技術部とコスト企画(コスト構想)を立案、目標の設定、目標の達成手段の検討
●コスト企画に基づき作成された図面のコスト査定およびコスト目標の設定
●関係部門(工場、調達)にコスト目標を展開、生産検討を依頼しCD活動を牽引
●審議会まで活動の進捗チェックとフォローを実施、コスト目標の達成に向けたテーマ推進
※おひとりにつき、平均して2テーマ(2製品前後)を担当し、製品の構想段階から深く介入していただきます。また、各テーマの進め方は担当に委ねられており、大きな裁量の元で成長していただけます。業務の自由度が高いがゆえに、逆に不安に感じられる方もおられるかもしれませんが、部門長をはじめとした周りのメンバーがご自身の成長を手厚く支援させていただく環境が整っていますので、是非前向きにチャレンジしてみてください。
※本ポジションですぐに即戦力として活躍いただくことは想定していません。教育を行いながら少しずつ成長していただき、ご入社1年後を目途に一人立ちしていただくことを期待しております。
【必須要件】
下記いずれかの経験
・理系学部の出身者で機械設計や生産技術等、機械系の知識を有する方
・文理不問で購買・調達、原価企画・管理等の経験をお持ちの方
(図面を読んで、工程やコストが理解できることが最低限となります)
・大学、大学院卒
【求める人物像】
・開発、調達、製造等、社内の多くの関係者と関わっていただくため、足繁く現場に赴くフットワークの軽さとコミュニケーション力を持った人材を求めております。
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 日系 総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。