募集要項

仕事内容

●ミッション

同社のミッションは、「人事労務の視点から、従業員が活き活きと働ける環境づくり」です。給与計算などの実務から始まり、人事制度の設計、福利厚生の企画、人事データの活用まで、幅広い業務に携わりながらキャリアを広げていただけます。

同社の特徴は、自由でフレキシブルな働き方です。人事労務チームは、この自由な文化を大切にしつつ、急成長する会社を支える重要な役割を担っています。同社の価値観に合った制度を一緒に作り上げ、新しいアイデアを積極的に提案できる方を募集しています。チャレンジングな環境で成長したい方、ぜひ一緒に働きませんか?

●業務内容

ご入社後、給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応を中心にご担当いただきます。

並行して、ご担当業務に関するオペレーションの業務改善や効率化のためのシステム導入、安定運用までの社内フローの構築などのプロジェクトにも携わっていただく場合もあります。ご担当業務から派生する福利厚生、法改正対応等も業務習得状況に応じておまかせしますので、業務の幅を徐々に広げて労務のキャリアを形成していただきたいと思います。

●具体的な業務

給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応(社会保険手続きは提携先社労士事務所に委託)をメインに行なっていただく予定です。

なお、スキルや希望に合わせて下記業務をお任せします。

  • 福利厚生(確定拠出年金等)
  • 労務オペレーションの業務改善や効率化
  • 法改正に伴う法対応関連
  • 一定の事情を抱える社員との個別面談及び課題解決の提案
  • 労務リスクの把握と改善

※業務の特性上出社が必要です。

出社回数は週によって異なりますが、目安としては週3回程度の出社をお願いしています。

●本ポジションの魅力・得られること

オペレーションと業務改善の両立 :日々のオペレーション業務を自ら担当しながら、常に業務改善の視点を持って取り組んでいただきます。実務経験を積みつつ、効率化や最適化を追求する能力を磨くことができます。

組織成長への貢献 :スケールしていく組織の業務フロー構築や労務施策を提案し、労務の分野から組織の成長を促す経験を積むことができます。大企業とは異なり、自分の提案や取り組みが直接組織に影響を与える、手触り感のある仕事ができる環境です。

問題解決能力の向上 :成長速度や変化の早い環境の中で、新たに発生する問題に迅速に対応する能力を身につけることができます。

再上場フェーズの経験 :再上場という特別なフェーズを経験し、その過程で労務面での課題解決に直接携わることができます。

▼参考記事(UB JOURNAL)

労務として、ユーザベースが世界と戦えるような魅力的な制度をつくる

- 人事労務/Employee Relations Team -

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

  • 労務実務経験かつ、給与計算の実務経験がある方
  • 業務に対して自ら課題を見つけ、改善に導いた経験をお持ちの方
  • 従業員に対し常に前向きで明るい対応ができ、チームメンバー同士協力し合いながら仕事ができる方

【歓迎要件】

  • 制度改定や人事システム導入においてプロジェクトを主導した経験のある方
  • スタートアップ企業での労務経験、もしくは社会保険労務士事務所での業務経験をお持ちの方
  • マルチタスクに対応した業務経験をお持ちの方

【求める人物像】

  • オープンコミュニケーションができ、意見のぶつかり合いがありながらも前進出来る方
  • 柔軟性があり、既成概念にとらわれずに、様々な意見や考えを受け入れられる方
  • 変化や前例のないことにひるまず、楽しみながら挑んでいける方
  • ベンチャーマインドがあり、挑戦できるフィールドにやりがいを感じられる方
  • 自ら課題をみつけ、改善意識をもち、実行できる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
年収
4,560,000 円 ~ 5,760,000円
Recruiting No.
01007090000219

企業情報

社名
株式会社ユーザベース
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
ひとことコメント
日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。
知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。

敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

    • 投資用不動産個人向け営業の25歳女性。業界をまるきり変えたく、医療系IT法人営業へ業界チェンジ。
      25歳/新潟南高等学校 卒 新潟⼤学 経済学部 卒

      【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業

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    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

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