イベント企画・運営/展示会担当

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募集要項

仕事内容

スピーダ事業横断で展示会の企画・運営を中心としたオフライン大規模イベント施策に従事していただける方を募集します。

業務内容

年間20回以上(月1-2回ペース)開催予定の展示会の出展計画・企画立案・ブース顧客体験設計・当日運営を中心にお任せします。

同社デザイナーと協力しながら、顧客の導線を考えたブース壁面デザインやキャッチコピー、ノベルティやパンフレットの検討、制作

各展示会のタスクスケジュールを作成、実行

社内20~40名の事業部メンバーに向けた展示会運営方法の説明、社内キャンペーンの企画運営

社内メンバーと連携し、来場者アテンドのフォローや外部協力会社への指示出し、リードオペレーションのため名刺管理

出展展示会後にSalesforceを活用したリード分析、振り返り、改善施策計画

出展計画に必要な情報を主催者と交渉&取得

このポジションの醍醐味

・事業横断でチャレンジできる規模の大きさ

数あるSaaS企業の中でも一定の予算規模と高い頻度で施策を回せる環境のため、手触り感をもって市場・事業へのインパクトが大きい経験を積むことができます。

事業横断で取り組んでいただくため、ユーザベースグループ全体への影響力・企業貢献もダイレクトに感じていただけるポジションです。

キャリア・環境

● 将来的なキャリアステップ例

ユーザベースでは、キャリア設計においても 個々人のWill(意思)を尊重し、重要視しております。具体的にマーケティングポジションでキャリアアップをご検討の場合は、将来的に担当役員や各部門マネージャーと事業の必要な打ち手を考え、企画立案を含むマーケティングプロセスにおける上流工程や、全体統括等を携わっていただきたいと考えております。

● 一緒に働く仲間たち

BtoBマーケティング、法人営業、イベント運営、データ分析や経営企画・新規事業開発経験者などさまざまなバックグラウンドの人材が揃い、異能を掛け合わせながらアウトプットを生み出しています。

また、他チームメンバーと直接対話する機会も多く、セールス、カスタマーサクセス、アナリスト、デザイン、プロダクト開発チームなどと、それぞれの専門性を交えて新しいアイディアに繋げています。

※参考:B2B SaaSマーケティング イベント・セミナー企画担当インタビュー記事

ビジネスパーソンのニーズに寄り添い、変革に必要な「本質的な価値」を届ける

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

▼必須要件

1経験

以下いずれかの経験を有する方

・マーケティング戦略の一つとして、 展示会運営をしていた方(BtoB、SaaS商材経験歓迎)

・イベント制作会社でクライアントワーク経験(大手BtoB顧客、SaaS商材経験歓迎)

▼歓迎要件

●以下に該当される方は、これまでのご経験を活かしスムーズな業務キャッチアップが可能です。

● マーケターとして以下の実務経験をお持ちの方

・展示会で獲得したリードの(ナーチャリング)オペレーションを企画したことがある方

・SalesforceやMAツールの利用経験(数字分析、リード取り込み・メールナーチャリング)

求める人物像

・前向きでオープンなコミュニケーションを取り、多くの人を巻き込みながら自律的に動ける方

・単調な業務より、工夫する業務をすることが好きな方

・ある程度裁量を持って、自分で物事を進めることが好きな方

・定性より定量を使って会話をすることが好きな方

・社内の他事業部等の調整が苦ではない方

・slackでのコミュニケーションに慣れている方

・オンラインでの業務連携が苦ではない方

・SaaS事業、The Model式について理解している方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル
年収
6,150,000 円 ~ 8,800,000円
Recruiting No.
01007090000507

企業情報

社名
株式会社ユーザベース
事業内容
企業活動の意思決定を支えるビジネス情報インフラの提供
ひとことコメント
日本最大級の業界・企業データベースと多数の専門アナリストを有する会社。
知識社会をリードする人材とテクノロジーを組み合せ、革新的な情報プラットフォームサービスを開発する。企業・産業情報を網羅した世界最大級のビジネス情報プラットフォームは大手銀行トップ5社をはじめとする、日本・あるいは世界の名だたる企業に導入されている。

敢えて中期経営計画等を立てることなく、「世界中のビジネスパーソンの意思決定を支える情報インフラを、サブスクリプションモデルで展開する」という、他に類を見ないブルーオーシャンなビジネスを柔軟に開拓していく方針を執っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      DBJアセットマネジメント株式会社
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