【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する
【やりがい・魅力】
同社のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・社車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。
【応募資格】
・大学、大学院、高専を卒業された方(必須)
・産業機器の開発・販売を行う事業会社でマーケティング・事業企画・営業の経験、または半導体・車載関連の企業での開発・事業企画・マーケティングの業務経験(必須)
・製造販売会社における開発・製造・販売など複数にまたがる組織の勤務またはマネジメント経験(あれば尚良)
・TOEIC600点以上(必須)
【求める人物像】
・明確な目標と各部署の役割を示し数千人規模の組織にチームワークを醸成するリーダーシップ(あれば尚良)
・Mission Vision Valueの実践を通して大規模な組織に目標と規律を浸透させるリーダーシップ(あれば尚良)
・険しい目標に向かって社員を鼓舞するリーダーシップ(あれば尚良)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。