【職務内容】
・様々なマルチカントリー顧客調査(定量調査、定性調査)の企画、実施、分析、関係部署へのレポート
・部門内外に対する調査分析、ファクトベース企画のコンサルティング(様々な企画プロジェクトに伴走し、高品質な結果を導きます。)
・市場情報の収集と分析、グローバル需要予測の作成
・より高精度、高品質な調査分析手法の開発と体系化(顧客インサイト調査など)
【やりがい・魅力】
インテリジェンス部門として、様々な調査分析手法を駆使し、高品質な顧客情報、市場情報を集積しており、市場やお客様の代弁者として、グローバルでの戦略検討、商品企画にかかわることができます。市場や業界の将来を高精度に見通し、同社の中核であるランドモビリティ事業全体の戦略立案をサポートする重要な仕事です。
調査分析精度の維持向上のため、常に新しい手法のトライと体系化を行っており、業務を通じて、最新の調査分析手法とその実践的な活用スキルを身に着けることができます。
チーム内に外国籍メンバーも多く、海外拠点含め様々な部門との協業、コミュニケーションを通じ、さらなる成長機会があります。
【応募資格】
・大学、大学院、高専を卒業された方(必須)
・メーカーや調査/コンサルティング会社等での顧客調査(定量/定性問わず)の企画、実施経験(必須)
・機械学習や多変量解析を用いたデータ分析の経験(あれば尚良)
・統計学や心理学のバックグラウンド(あれば尚良)
・グローバルでのビジネス経験(あれば尚良)
・TOEIC 700点以上(あれば尚良)
【求める人物像】
・チームワークを大切にできる方(あれば尚良)
・新しいことに挑戦し、学習する意欲の高い方(あれば尚良)
・論理的思考力が高い方(あれば尚良)
・柔軟に物事を捉えながら、課題に対し粘り強くやり抜くことができる方(あれば尚良)
・社内外の様々な関係者と円滑なコミュニケーションができる方(あれば尚良)
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。