みずほ銀行の顧客体験変革に向け、マーケティング部門内で以下をご担当いただきます。
1 銀行のデジタルマーケティング高度化戦略に基づくデジタルマーケティング関連システムの企画・開発
・システム開発案件の要件定義、設計、開発、テスト、ならびに継続的改善
2 Google CloudやAWSを活用したシステムアーキテクチャ検討・設計
【部署の特徴】
・デジタルとマーケティングの力による顧客体験価値の極大化を目指し、2021年に新設されたデジタル部署
・中途採用を中心とした体制強化を推進、部内の約半数が中途入行であり、銀行以外の他業界からの転職者も多数在籍
【働き方】
・出社勤務、リモートワークは柔軟に選択可能
【得られるスキル・経験】
・2,000万口座を超える個人のお客様との取引強化を図るマーケティング案件の他、BtoB向けの新規データ活用ビジネス案件など、多様な戦略案件に関わることができます。
・金融機関として高度な品質基準、セキュリティ基準等をクリアするための対応に加え、リテールマーケティング領域における生成AI活用検討など、当行における先端的なテクノロジー活用にも最前線で関わることができます。
・部内のマーケター、データサイエンティストと協働でビジネス要件の設計にも関わり、ビジネス担当と一体になったリテールマーケティングDXに取り組むことができます。
・システム開発ならびに付随する進捗、課題等のプロジェクト管理経験
・パブリッククラウド(Google Cloud、AWS、Azure)を活用したシステム開発・運用経験
・デジタルマーケティング企画を担うビジネスメンバーと共に世にない新たなビジネス価値を創出することへの意欲
以下のいずれかのスキル・経験をお持ちの方は歓迎いたします
・パブリッククラウド(Google Cloud、AWS、Azureのうち、いずれか)を活用したシステム開発・運用経験
・システム開発プロジェクトへの参画、社内外ステークホルダーとの調整経験
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。