サービスの安定提供・品質/コスト改善・事業拡大に向けた各種プロジェクト起案及び進行や、KPIを始めとする数値管理・分析など幅広い業務に従事頂きます。プロジェクトは要件定義のみならず関連部署などとの交渉・折衝を含み、複数のプロジェクトを並行対応していただくことがあります。数値管理においては集計や資料作成のみならず、その中から課題を見つけ新規プロジェクト起案につなげるなどの付加価値が求められます。
【業務例】
・新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
・安全・品質・作業効率の向上に向けた施策
・プロジェクトの立案ならびに実施(安全・事故の起こらない現場づくり、品質の向上・注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率・最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み、作業やルールの統一・平準化を通じた作業品質改善)
・品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務(設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み)・倉庫作業におけるKPI定義・管理・予測作成・物流センターに関連する数値分析と課題発見
【必須のスキル・経験】
・大卒以上
・部署横断的なプロジェクトへの参加経験(ファシリテーション、進捗管理など)
・営業や企画部門においての業務経験(企画/提案スキルを重視します)
・ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel(VLOOKUPやSUMIFなど)、PPTを多用)
【歓迎するスキル・経験】
・物流業界または製造業界における現場の品質・生産性改善
・英語スキル(TOEIC600点以上)
・Accessスキル、BIツールの使用経験
・基幹システムや倉庫管理システム等のデータ連携システムの使用経験
【求める人物像】
常に新しいことに挑戦し、様々な変化に興味を持ちつつ顧客満足度の最大化を図れる方を歓迎します。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【東証プライム上場 大手有名食品メーカー】 サプライチェーン本部 SCM担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。