ITソリューション営業【IT業界出身者を広く歓迎します!】

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募集要項

仕事内容

【業務内容】

さくらインターネットはクラウドをはじめとするIaaS系ホスティング事業を軸に、最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。商談に応じてプリセールスや開発チームと連携し、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。

同社の営業組織はThe MODEL型を採用しており、インサイドセールスと連携して新規商談のクロージング活動を行うことが主な業務です。また、商談受注後のオンボーディングやリテンション活動も重要な役割を担います。

【具体的には】

  • 新規のお客様に対する課題ヒアリングとサービス提案(WEB会議中心)
  • 担当のお客様に対するオンボーディングとリテンション活動
  • インサイドセールスと連携したアウトバウンド施策の実施、商談機会の創出
  • プリセールスや開発チームと連携したソリューション提供
  • 市場情報やお客様の声を基にしたサービス開発・改善への貢献
  • その他、営業施策の立案と実行

【こんなところが魅力!】

創業1996年の会社ですが、ベンチャー気質を失わずに成長を続けています。仮想化ホスティング(クラウド)やデータセンターの資産を活かし、先進的なデータビジネスや最先端のGPU投資にも積極的に取り組んでいます。最近ではガバメントクラウドの認定を受け、外部からの注目度も高まり、さらなる成長を遂げています。

同社には、チャレンジを許容する文化が根付いており、ボトムアップで企画立案ができる環境が整っています。幅広い顧客基盤を持ち、多様な企業や組織への提案を通じて、社員一人ひとりに一定の裁量権が与えられており、実務面でも柔軟に対応できるため、自身のアイデアを実現する機会があります。

リモートワークを中心とした柔軟な働き方を推奨しており、フラットで風通しの良い社風が魅力です。さらに、社員の成長を支援する制度も充実しており、様々なシーンで成長を実感できる環境が整っています。

【期待する将来像】

まずはプレイヤーとして目標達成のために成果を上げ、その後はチームをリーディングできる人材を期待しています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要な要件・スキル】

・法人向けIT営業経験

・営業目標達成に向けてプロセスを自身で設計してきた方

【歓迎要件】

・システム/インフラ提案経験

・ソリューション営業経験

【求める人物像】

・サービスを売るだけでなく、お客様に寄り添い、真のニーズを理解しようとする姿勢を持てる方

・主体性と責任感を持ち、再現性のある方法で問題解決や業務遂行に取り組める方

・チームワークとコミュニケーションを重視し、ご自身の知見をチームに広げ、協力して目標を達成できる方

・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル11階
北海道石狩市新港中央1-716
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 32F
福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15 読売福岡ビル
年収
560 万円~800 万円
Recruiting No.
01007374000193

企業情報

社名
さくらインターネット株式会社
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営
ひとことコメント
独立系大手データセンターサービス会社。
日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。
「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。

お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。
マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。

【社風など】
社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。
また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。
ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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