機材調達・在庫管理担当<東京>

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募集要項

仕事内容

【具体的な業務内容】

購買調達

・調達先の情報収集や契約などの管理

・同社の各サービスのステークホルダーと購入機材の検討や調整

・機材の見積り、発注、保守の調整、棚卸しまで一連の業務

・購買オペレーションの改善や効率化

・市場の調査や傾向分析

【期待する将来像】

同社全体における調達分野のプロフェッショナルとしてのキャリアを築いていただくことを想定しております。

AI基盤をベースとしたGPUサービスの提供やガバメントクラウドの認定等を足掛かりとしてサービス機材への積極投資を実施しており、将来的にはアジア等への海外進出も視野に入れております。

今後ご活躍いただくフィールドがより拡大していく同社の調達分野において、組織や業務を牽引する役割を担っていただくことを期待しております。

【こんなところが魅力です!】

・国内最大級のデーターセンターで使用される最新機器などの調達を行えます。

・国内海外問わずなど 様々な取引先から調達を行えます。

・定期的に出社することもありますが、勤務体系は基本リモートワークです。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要な経験・スキル】

・ IT業界の基本的な知識がある

・ サーバやネットワーク機材などの基礎知識、調達経験がある

・ 調達業務経験がある

・ リモートワークの業務経験がある(Zoom、Teams、Slackなどの利用経験)

・ 日常的に業務でPCを利用しExcel、Word、PowerPointなどOFFICEアプリケーションが一通り操作できる

・ ビジネス書類や資料を日常的に作成していた経験がある

【歓迎スキル】

・ ビジネス英会話ができるレベル(TOEIC 600点以上レベル)

・ 海外からの調達経験がある

・ マネジメント業務の経験がある

・ 複数のステークホルダーとのプロジェクト推進などの業務経験がある

・ 業務手順などを創案したことがある

【求める人物像】

・ 自らステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとり積極的に業務遂行が図れる方

・ 細かな作業などもコツコツと真面目に取り掛かれる方

・ 最初から最後まで責任感をもって業務に取り組める方

・ 社内外の動きに対して常にアンテナを張ることができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都新宿区
※リモートワークが中心となりますが月3~4回の出社が必要となります。
年収
560 万~650 万円
Recruiting No.
01007374000202

企業情報

社名
さくらインターネット株式会社
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営
ひとことコメント
独立系大手データセンターサービス会社。
日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。
「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。

お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。
マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。

【社風など】
社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。
また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。
ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

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    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
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    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
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